
或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

アフリカフェ アマニ(茅野)

ん?なんだ?カフェ?アフリカ?

f:id:pen77:20160820225800j:image

 

おそるおそる入る。

f:id:pen77:20160820201303j:image

 

お店はアフリカグッズがたくさんだ。

f:id:pen77:20160820202204j:image

お客さんもけっこういる。よかった。

 

カウンター。いい店かも。

f:id:pen77:20160820201941j:image

 

カフェだけどお酒もいろいろあるね。どうしようかな。

f:id:pen77:20160820202016j:image

 

今日はレッドアイ(480)にしよう。

 

来た。レッドアイっていいね。

f:id:pen77:20160820202516j:image

 

スナック菓子がたっぷり出てきた。

f:id:pen77:20160820202535j:image

お店の人も感じいい。

日本人だけどアフリカ好きなんだって。

 

アフリカ料理。これはいいな。

f:id:pen77:20160820202621j:image

ターメーヤーって聞いたことあるぞ。

 

ライスの付くプレートもあるんだね。

f:id:pen77:20160820202849j:image

今日は昼に食べ過ぎたから食べれないけど、

次の機会はこれもいいな。

よく見ると、アフリカンプレート1,000kshとか、マンタジ500kshって書いてあるけど、kshってなんだ?

 

 ほら、これも。

f:id:pen77:20160820203658j:image

1ksh=¥100とかだったら困っちゃうね。

 

なんかお腹空いてきたから、

やっぱりアフリカンプレートにしよう。

f:id:pen77:20160820204120j:image

カレーとクリーミースピナッチを選んだよ。

ターメーヤとンゴンベは売り切れだって。

ライスじゃなくてウガリで。

 

テレビはアフリカのミュージックビデオ。

f:id:pen77:20160820204812j:image

 

 来たー。アフリカンプレート(1,000ksh)

f:id:pen77:20160820210309j:image

 

カレー(右)おいしい。そんなに辛くないよ。

f:id:pen77:20160820210416j:image

クリーミースピナッチ(左)も、まろやかでうまい。

ほうれん草とかタマネギとか。スパイス入ってる。

ウガリ(真ん中)は、モロコシの粉を練ったものってあったから、ナンみたいなものかと思ったらちがった。

 

マッシュポテトみたい。

f:id:pen77:20160820210752j:image

でもモロコシだから少し甘い。

アフリカはこういうの食べるんだね。

ライスより軽いと思ってこれにしたけど、

ライスよりボリュームあるわ。

 

おいしかった。他のもいろいろ食べてみたい。

 

いつのまにかテレビがラプンツェルになってる。

f:id:pen77:20160820214805j:image

ラプンツェル、髪の毛おろして〜

 

ここカフェだし、たまにはコーヒー飲もうかな。

f:id:pen77:20160820213134j:image

 

バカラコーヒー(300ksh)にしてみる。

f:id:pen77:20160820213209j:image

 

こういうの。

f:id:pen77:20160820214257j:image

 

おー。ちょっと感動。こんな出かた初めて。

f:id:pen77:20160820213810j:image

このコーヒーおいしい。すごくさっぱりしてる。

 

キリン。

f:id:pen77:20160820215400j:image

酒ばっかり飲まないで、コーヒーで締めるのもいいな。

 

アフリカかあ。

アフリカの治安の悪さとか興味あって本とかネットでたまに読むんだよね。

 

よし、そろそろ帰ろうか。

お会計は1,780円。1ksh=1円だったみたい。

いい店だ。