或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥梅やきとりコーナー(諏訪)

電車に乗って茅野の隣の上諏訪に飲みに来た。

こっちは店が多くていいな。

どこにするか迷ったけど、鳥梅やきとりコーナーに。

f:id:pen77:20160924191122j:image

2月に来て以来だな。

 

飲み物はこんな感じ。

f:id:pen77:20160924191226j:image

 

生(小)(400)

f:id:pen77:20160924191303j:image

 

店に活気がある。

なんかもう茅野で飲むのはやめるわ。ここまで来よう。

 

やきとりは2本ずつだから、

ひとりの場合はおまかせ串盛りがいいね。

f:id:pen77:20160924191330j:image

 

こっちにもメニューいろいろ。

f:id:pen77:20160924191509j:image

 

拡大。

f:id:pen77:20160924194322j:image

刺身もあったよ。

 

おまかせ串盛り(600)

f:id:pen77:20160924192349j:image

やきとり、ねぎま、かわ、砂肝、つくね

 

ちょっと塩が強めだけどうまいよ。

 

特につくねがうまい。甘みがあって。

そういえば、前回、お客さんにすすめられたな。

つくねの塩がうまいって。

 

漬け物(200)

f:id:pen77:20160924193336j:image

40年モノの糠に漬けているらしい。うまい。

 

お酒(360)。とっくりがええやん。

f:id:pen77:20160924193519j:image

 

お客さんいっぱい。

こういう店がいいなあ。やっぱり上諏訪来よう。

 

あとで書かなくちゃ。

f:id:pen77:20160924195035j:image 

みんな美味しかったって書いてる。

お店からもお返事があっていいなあ。

書いたら返事を読みに来ないとね。

 

野沢菜コロッケ(250)

f:id:pen77:20160924195429j:image

塩がおすすめだって。

でもソースも言えばくれるって。

ここのお店のひとはホント感じいい。

 

野沢菜だ。意外と今までなかったな、コレ。

f:id:pen77:20160924195515j:image

うまい。

野沢菜の味があるから、塩さえもいらないかも。

 

お酒お代わり。 

f:id:pen77:20160924201016j:image

 

さ、さ、おひとつどうぞ。

f:id:pen77:20160924201104j:image

 

ふう。

むなしい。

 

可哀想だと思ったのか、浅漬けを少しサービスしてくれた。

f:id:pen77:20160924201249j:image

うん、おいしい。

 

締めるよ!親子丼(小)(480)

f:id:pen77:20160924202500j:image

 

付いてきた漬け物でまだ飲めるけどね。

f:id:pen77:20160924202442j:image

 

ひき肉だ。ひき肉になっても親子は親子。

f:id:pen77:20160924202620j:image

おいしい。ちょっと濃いめの味付け。

基本的にこの辺は味が濃いからね。

 

あー、満足だ。

茅野では自炊して、たまに電車でこっちに来よう。

次は釜飯食べてみたい。

 

あ。

これ書こう。

f:id:pen77:20160924203402j:image

 

なんて書いたかって?

 

へへへ。

照れるな。

 

f:id:pen77:20160924203747j:image

 

このあいだから、ホームシックみたい。

f:id:pen77:20160924203803j:image