或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

来々軒(岡谷)

このあたりでただ1軒の映画館になった岡谷スカラ座で「君の名は。」を観ました。

f:id:pen77:20161002134009j:image

なんか思ってたのとちがって、それがよかった。

ただ、ちょっとむずかしかったな。

映像はすごく綺麗だった。

 

スカラ座のそば、お気に入りの中華屋さんへ。

f:id:pen77:20161002132011j:image

 

限定麺も気になるけど…

f:id:pen77:20161002134149j:image

 

きょうはレタス炒飯を食べるつもり。

f:id:pen77:20161002132104j:image

 

だったけど、パーコー麺(990)にした。

f:id:pen77:20161002132018j:image

正式名は、

長野県産豚ロースの唐揚げのせつゆそば(排骨麺)。

 

うーん、やはり炒飯はいつもやめてしまうな。

なんか麺の気分で。

 

じゃーん!

f:id:pen77:20161002134434j:image

 

パーコーがデカイな。

f:id:pen77:20161002134447j:image

 

スープは、ここのラーメンと同じあっさり。

上品な煮干しかな。

f:id:pen77:20161002134509j:image

 

このパーコーがうまいの。唐揚げとしてかなりうまい。

f:id:pen77:20161002134638j:image

 

上品なスープにパーコーのコクがマッチ!

 

麺はもうおなじみの細麺。

f:id:pen77:20161002134725j:image

 

うまかった。

パーコーが多すぎて食べきれるかなと思ったけど、食べ終わると、もうひと切れないか探してしまったよ。

 

ところでこのパーコー麺が990円なのに、

チャーシュー麺は1,220円って、

どんなすごいチャーシューなんだろ。気になる。