或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

同源楼四川小吃 (赤坂)

ランチは築地に行くも混みすぎててどこも入れない。

で、赤坂に戻って迷ってるうちに14時に。

やばい、やばいと、とりあえず人が並んでた店に入ってみる。

f:id:pen77:20161008152327j:image

名前は仰々しいけど、狭い店だよ。

同源楼の何かだね。

 

すでにサラダと漬物がセットされてる。

f:id:pen77:20161008152423j:image

 

定番マーボードーフ定食(820)にするぜ。

f:id:pen77:20161008152514j:image

これだけ字が小さくて自信なさげだけど。

 

スープも来た。

f:id:pen77:20161008152540j:image

 

このサラダ、ただのサラダじゃない。

f:id:pen77:20161008152554j:image

豆腐の干したようなあれが入ってる。

 

来たよ。いい感じの見た目。花椒が見える。

f:id:pen77:20161008152634j:image

 

見た目ほど辛くない。

f:id:pen77:20161008152657j:image

そして、痺れはないな。

 

けど、なんかうまいな。

痺れはないけど、花椒の味はするし。

コクもある。

 

量が多いから少し残して席を立とうとしたそのとき。

f:id:pen77:20161008152950j:image

おいしい杏仁豆腐だ。クリーミータイプ。

これだけ食べに来たいくらい。

 

杏仁豆腐でリセットされたため、

麻婆豆腐に再び手をつけ、完食してしまいましたとさ。 

 

めでたし、めでたし。