或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

赤坂四川飯店(赤坂)

赤坂四川飯店に行ってみようかな。どうしようかな。

平日ならランチセットがあって麻婆豆腐も手軽に食べれるけど、今日は日曜日。

単品の担々麺とかあるのかな。

 

そうだ、様子を見に行こう。

まだ開店時間前だけどメニューが出てたりするだろう。

f:id:pen77:20161009115153j:image

 

この中だね。

f:id:pen77:20161009115305j:image

 

1階かと思ったら6階か。

f:id:pen77:20161009111611j:image

 

あ、エレベーターのドアが開いた瞬間に、

「いらっしゃいませ」と言われてしまった。

 

「一人でも大丈夫ですか?」

と聞くと単品もあるから大丈夫だと。

 

開店前なのに、待合室に入れてくれてお茶まで出してもらっちゃった。

f:id:pen77:20161009112105j:image

もう後には引けないぞ。ジャスミン茶がうまい。

 

メニュー持ってきてくれた。前半はフカヒレとかだ。

 

よかった、担担麺ある。

f:id:pen77:20161009112816j:image

 

本当は麻婆豆腐が食べたいけど、日曜日は大皿しかない。

f:id:pen77:20161009114358j:image

一人前にもしてくれるらしいけど、

それとライスだけってのもあれだから坦担麺にしよう。

 

ははは、立派な店だ。

f:id:pen77:20161009113218j:image

 

担担麺楽しみ。

 

ご到着。担担麺(1,200) 

f:id:pen77:20161009114414j:image

 

お美しい。 

f:id:pen77:20161009115801j:image

 

スープがなんともうまい。 

f:id:pen77:20161009115826j:image

そんなに辛くないけど、上品で複雑な味。

ずっと飲んでいたいな。

 

そしてこの麺がおいしい!

f:id:pen77:20161009115928j:image

表面はつるつると柔らかく、でもしっかり腰もある。

アルデンテってこんな感じだろうな。

 

とてもおいしい担担麺。さすがだな。

もう辛いだけのやつはいいや。

 

ご飯(200)も少しもらいました。

f:id:pen77:20161009120210j:image

 

おいしかった。麺もスープも。

たまにはこういうちゃんとした店の中華もいいね。

 

次は平日ランチセットで麻婆豆腐か。

それか思いきってコースで行くか。