或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

たけの食堂(築地)

日帰りで有楽町に出張。

ランチの自由時間は1時間半ある。

やっぱり築地かな。

 

と、思ったけど甘かった!

f:id:pen77:20161022120320j:image

最近、土曜日が混みすぎ。移転しないのにね。

小田保の牡蠣ミックス食べたかったのに。

 

で、場外のここ。たけの食堂。

f:id:pen77:20161022215221j:image

 

さんま塩焼きにしたよ。いくらだろ。

f:id:pen77:20161022121324j:image

カキフライ定食と迷ったけどね。

 

まず、これが来た。

f:id:pen77:20161022121319j:image

 

ここで飲みたいと思ってまだ実現してない。

f:id:pen77:20161022122201j:image

 

魅惑のメニューたちなんだよ。ただ、値段が書いてない。

f:id:pen77:20161022122334j:image

 

来たー!もはや見た目でわかるさんまのうまさ。 

f:id:pen77:20161022123102j:image

 

最高だ。そういえばここのさんま初めてかも。

f:id:pen77:20161022124153j:image

 

この店は味噌汁もうまい。あさり。

f:id:pen77:20161022123348j:image

 

本社にいれば毎日来たいよ。

やっぱりそろそろ戻してほしいって社長に言ってみる。

 

時間もないけどせっかくだからシメサバを追加。

f:id:pen77:20161022124526j:image

 

おいしい。酸っぱめ。

f:id:pen77:20161022124704j:image

中が生っぽくていい。

スーパーで売ってるのは、こういう感じじゃないよね。

 

酒があれば最高なんだけどな。

ごはんをすこしおかわりして行きますか。

f:id:pen77:20161022124909j:image

 

おいしかった。やっぱり飲みに来たい。

気になるお会計は1,870円。いい感じ。

 

あ、時間がない。ダッシュ!