或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

8オンス(松本)

ここだ、ここだ。

f:id:pen77:20161122160016j:image

前に来て安さに驚いた立ち飲み屋さん。

きょう松本に来た目的はここと言っても過言ではない。

 

裏に回ると、なるほど酒屋さんがやってるんだね。

f:id:pen77:20161122155845j:image

 

16時。オープンと同時に入店

f:id:pen77:20161122160533j:image

ストーブのある立ち飲み屋って、素敵じゃないですか。

当然まだひとりだよ。平日だもの。

 

酒屋さんがやってるから日本酒もいい感じ。

f:id:pen77:20161122160954j:image

お燗はストーブの季節だけでお願いします…?

あ!このストーブでお燗できるのか。

 

ほんとだ。やばい、いいわ。

f:id:pen77:20161122161041j:image

 

でもとりあえずはホッピー(300)にするよ。

f:id:pen77:20161122161135j:image

燗はあとでな。

 

作ってくれてる。

f:id:pen77:20161122161116j:image

 

来た。完成品で来るタイプ。

f:id:pen77:20161122161217j:image

安いからいいね。ふつうナカだけで250円する。

 

食べ物も安いなあ。

f:id:pen77:20161122161247j:image

 

とりあえず、トマトオムレツ(250)。

f:id:pen77:20161122161535j:image

前も食べた気がするけどいいね。

 

さすが、酒のことを知ってらっしゃる。

f:id:pen77:20161122161734j:image

 

来たよ。おいしいよ。ちゃんと作ってる。

f:id:pen77:20161122161921j:image

 

酒が豊富。そして安い。最高じゃないか。

f:id:pen77:20161122162123j:image

 

ウイスキーは相場がわからないからあれだけど、安いんだと思う。

f:id:pen77:20161122162334j:image

 

 もう1杯くらいホッピーでもいいけど…

f:id:pen77:20161122162955j:image

早くストーブで燗をしてみたい…。

 

ふふふ。大雪渓をお燗してるぞ。

f:id:pen77:20161123131930j:image

 良すぎる、良すぎるぞ。

 

ここ、ラブだわ。

f:id:pen77:20161122164152j:image

 

ミニハムステーキ(250)もうまいし。

f:id:pen77:20161122164233j:image

 

5分くらい経ったかな。どうだろ。

f:id:pen77:20161122164320j:image

おー、いい感じだ。

 

テキトーな時間なのにこの完璧な温度。

f:id:pen77:20161122164404j:image

意外な才能を見つけたかも。

 

さあ、熱燗に満足したからまたホッピー。

f:id:pen77:20161122171246j:image

お客さん増えてみんなで盛り上がってる。

いい感じ。立ち飲みならではだね。

 

ん?

みんなで盛り上がってる、と思ったけど、、

アベックはアベック同士で盛り上がってるわ。

俺、入れてないかも。

 

よし、次の店に行くか。

いい店。東京の番外地に松本の8オンスだ。

 

今年ももう11月22日。

f:id:pen77:20161122175727j:image

去年の今ごろはK氏と横浜の市民酒場に行ったな。

 

それではもう一軒行きます。

f:id:pen77:20161122180749j:image