或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

とり八(松本)

あの8オンスを早めに出たのはここに来たかったから。

f:id:pen77:20161122181552j:image

とり八。

おや?8オンスと、8つながりか。

 

それはともかく、類が来てたんだよ、吉田類が。

それで来たの。

 

よし入る。

f:id:pen77:20161122181631j:image

 

類の番組で見た大将だ。

f:id:pen77:20161122181831j:image

これはレモンハイのレモンかな。

 

秒速でお通し来て、秒速で飲み物聞かれた。

f:id:pen77:20161122182017j:image

 

知ってるよホッピーあるの。類が飲んでたもん。

f:id:pen77:20161122182345j:image

 

そして、なに焼くか聞かれてメニューないからキョロキョロしてたら、となりの常連さんがメニューとってくれた。優しいな。

f:id:pen77:20161122183231j:image

 

レバー、はつ、かしら、つくねください!

タレか塩か聞かれたから、タレで! 

 

焼いてくれてる。

f:id:pen77:20161122184606j:image

妬いてくれる女子はいないけどね。

 

なるほどこの値段ならホッピーよりレモンサワーかな。

f:id:pen77:20161122191753j:image

 

お、来たよ。なに注文したっけ?二軒目だから

f:id:pen77:20161122184717j:image

忘れがち。

 

左からはつ、かしら、つくね、、 だったな。

f:id:pen77:20161122184813j:image

 

おー、そしてこれがレバーか!

f:id:pen77:20161122185539j:image

パリパリしてて、うまい。これ初めての感じ。

 

うーん、ぜんぶウマイわ。

やきとりって言ってるけど、豚だけどな。

東京の焼きとん屋に勝るとも劣らない。

いや、勝ってるかも。

 

この焼きとんは、信州らしさが出てる気がするな。

あっさりしてるんだよ。

 

よく一軒目がいいのに欲張って二軒目に行って後悔することあるの。

最後まで最初の店にいればよかったーって。

でも、ここは、一軒目が素晴らしかったのに、

ここ来てよかったって思ってる。

 

つぎは、がり、しびれ、野菜焼お願いします。

f:id:pen77:20161122191639j:image

がりってなんだろ。しびれは聞いたことあるけど。

 

来た。ガサッと来た。

f:id:pen77:20161122192444j:image

 

ガサッとな。

f:id:pen77:20161122192504j:image

 

これがたぶん、がり。いや、しびれかも。

f:id:pen77:20161122185153j:image

うわ!これはちょっと衝撃かも。

ふわっとしてるんだけど、、

うーん、表現が追いつかねえ。

今までない感じ。

うまいけど、うまいというより衝撃かも。

 

ピーマンはみそ味だ。

f:id:pen77:20161122194322j:image

やっぱりこの店いい。

 

はい、レモンサワー(390)

f:id:pen77:20161122194354j:image

 

あのレモンの割に貧弱じゃねーか!

f:id:pen77:20161122194417j:image

でもいいよ。スキ。

 

大将によると、 類はよく食べるらしい。

だからカラダが持つんじゃないかなだって。

 f:id:pen77:20161122194945j:image

テレビでそうなら本当に食べるんだろな。

心配して損したぜ、類。

 

いいな、鉄瓶。

f:id:pen77:20161123112543j:image

 

そして、ふたたびのホッピー。

f:id:pen77:20161122195119j:image

隣のお客さん帰った。

帰る前にレバーの塩を1本くれた。いい人。

 

俺は酔ってないよ。

f:id:pen77:20161122200909j:image

 

帰るー。

f:id:pen77:20161122203841j:image

 

で、いま言えるのはこの店はうまい。

かなりうまい。

こんなに酔っててうまく伝えられないのがもどかしい。