或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

丸甚手打ちそば店(富士見)

会社を辞めて旅に出た後輩が遊びに来てくれましたよ。

信州のおいしい蕎麦を食べてもらいましょう。

f:id:pen77:20161201181051j:image

 

丸甚の新そば、楽しみ。

f:id:pen77:20161201181204j:image

 

いつものようにおばあちゃんが小鉢を持って来てくれる。

f:id:pen77:20161201181406j:image

 

野沢菜と、あとの2つはなんだろ。

f:id:pen77:20161201181450j:image

 

おばあちゃんに聞くと、手前のはトマトだって。

トマトのピクルスで少しカレー風味。

奥のは山菜かと思ったらパセリだった。

煮てあるんだけど、パセリって全然わからなかったよ。

どれもすごくおいしい。

 

もりそばと、てんぷらをひとつくださいな。

f:id:pen77:20161201181320j:image

 

じゃーん。大きいてんぷら。

f:id:pen77:20161201181915j:image

そばも、初めて来た人はみんなこれは二人分かと思う。

妻もそうだった。

けど、二枚で一人前。

 

そろいました。

f:id:pen77:20161201182339j:image

 

やっぱりうまいなあ。蕎麦の味が濃い。

f:id:pen77:20161201182454j:image

 

後輩さんもおいしいと言っている。

f:id:pen77:20161201182559j:image

よかった。

 

このお店はおばあちゃんひとりでやってるのかな。

すごいなあ。

 

 遅めの時間だったから我々が最後の客。

f:id:pen77:20161201182920j:image

 

それでは観光に行きましょう。