或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

中華そば 大石家(下諏訪)

年の瀬。諏訪湖のほとり。

f:id:pen77:20161230145426j:image

なんか昼を食べ損ねて15時になってしまった。

 

ラーメンの大石家がまだやってたよ。

f:id:pen77:20161230145446j:image

けっこう昔からあるけど初めて入ってみた。

 

並盛り(800)にするか。

f:id:pen77:20161230145530j:image

 

こだわりにこだわったか。楽しみだな。

f:id:pen77:20161230145734j:image

 

来ましたよ!いい色。これはうまそう。

f:id:pen77:20161230160910j:image

チャーシューも厚いな。

3枚って書いてあったけど、3個だね。

 

スープはどうだろ。

f:id:pen77:20161230161033j:image

あー、色ほど濃くはない。

 

昔ながらの中華そばの麺だ。

f:id:pen77:20161230161241j:image

 

柔らかくてうまいチャーシュー。

f:id:pen77:20161230161312j:image

これが7個も入るチャーシュー麺はすごいな。

3個でもふつうのチャーシュー麺くらいの肉量。

これなら800円でもいいね。

それにただ厚いだけじゃなくて、トロトロでうまいのがいい。

 

メンマもうまかった。

f:id:pen77:20161230160948j:image

初めてメンマ麺を注文してる人の気持ちがわかったよ。

 

ごちそうさまでした。

スープはもう少し濃いほうがいいかと思ったけど、

食べ終わるころにはちょうどよかった。

そういう人にわたしはなりたい。