或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

工藤軒(新橋)

知らなかった店へ。

f:id:pen77:20170107210018j:image

スパイシーなものが食べれるらしい。

新橋駅前ビルの2号館ですよ。

 

正面のこひなたは何度も来てたんだけどな。

f:id:pen77:20170107180815j:image

見逃してたー。たしかに見たことあったわ。

 

入ったよ。狭くていい感じ。

f:id:pen77:20170107182237j:image

謎の音楽がかかってる。

 

酎ハイのプレーン(350)から。

f:id:pen77:20170107181029j:image

濃いね。

 

キンミヤと炭酸で作ってくれるよ。

f:id:pen77:20170107181435j:image

 

店内のところどころにインドっぽさがある。

f:id:pen77:20170107201142j:image

 

ほら、ここにも。

f:id:pen77:20170107201213j:image

やっぱりスパイシーなんだね。

 

でも食べものメニューなにもないし、ひとりいる他のお客さんも飲んでるだけで食べてない。

どうしよ。

 

食べものありますか?と聞くとメニューくれたよ。

f:id:pen77:20170107181913j:image

まだお肉屋さんがやってなくて、今日は少ないらしい。

牛2.5.3(にこみ)もないって。

カレーは20分かかるって。

今から20分ってことかな。

 

ならば、牛すじ大根お願いします!

 

来た!赤いぞ。

f:id:pen77:20170107182459j:image

 

辛い。でも優しい。そんな味。 

f:id:pen77:20170107182513j:image

この辛さはなんだろ。チゲとかとはちがう。

もっとドライな感じ。でもカレー系ではない。

おいしいです!

そしてこれはスープを楽しむものだね。

だけど、肉も柔らかくてうまいのよ。

 

同じのもう一杯。

f:id:pen77:20170107183659j:image

 

冷8.2.5ってなんだろな。

f:id:pen77:20170107183715j:image

2.5.3が煮込みで…

答えを聞く前に考えよう。

ハニーではなさそうだしなあ。

 

とりあえず、だしまきもスパイシーなのか気になって注文。

f:id:pen77:20170107185039j:image

 

8.2.5なんだろな。

 

出来ました!

f:id:pen77:20170107185959j:image

すごい。丸い!そしてでかい。

ひとまわり大きいおしぼりみたい。

スパイシーじゃなかったけど、うまい!

いい店だ。

 

そろそろカレーいきますか。

今から20分かかるって。

注文した時点からなんだね。

 

あっ。

f:id:pen77:20170107210756j:image

ここからか!そういうことか!

 

20分あれば酒が進んじゃうよ。

f:id:pen77:20170107194509j:image

 

まだかなー。

f:id:pen77:20170107210307j:image

 

炊けた!

f:id:pen77:20170107194540j:image

 

来ましたー。きのこカレー。さあ、どうだ。

f:id:pen77:20170107194555j:image

 

うん、スパイシーなんだけど、これもやさしい味だ。

f:id:pen77:20170107194619j:image

油揚げ入っててインドの中に和があるぞ。

おいしいです。

 

お腹いっぱい。

また来たい!次はメニューも増えそうだし。

 

あ、カレーのことで頭が一杯で825を聞くの忘れた。

次回だな。

 

追記

家に帰ってわかりました。

冷やっこだ。8(や)2(ツー)5(こ)

2が微妙に小さく書いてあるし。