或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

築地すし好(中目黒)

あー、寄席楽しかったな。

f:id:pen77:20170109075739j:image

久しぶりの落語もよかったし、

ロケット団の漫才もおもしろかった。

テレビで観るよりずっとおもしろいな。

 

f:id:pen77:20170109103155j:image

寄席とかってひとりで観ても同じかと思ってたけど、

やっぱり誰かと一緒のほうが楽しいことに気づいたよ。

K氏に感謝です。

 

それに鈴本演芸場は観ながら飲めるのがいいんだよね。

f:id:pen77:20170109080225j:image

デートにもいいね。

もちろん寝たりなんかしませんでしたよ、ええ。

 

さて。

K氏と別れ小腹を空かした私の目の前にすし好が。

f:id:pen77:20170109080302j:image

入らざるを得ません。

 

すし好は本社のころはよく会社の飲み会で行ってた。

f:id:pen77:20170109080449j:image

 

飲んだあとはこういうのうまいよね。

f:id:pen77:20170109080510j:image

 

さっぱり系が食べたくてこれ。

f:id:pen77:20170109080533j:image

うん、うまい。

 

赤貝。

f:id:pen77:20170109080607j:image

うまいね。

 

塩たこ。

f:id:pen77:20170109080640j:image

 

まぐろで〆ます。

f:id:pen77:20170109080703j:image

 

おいしかった。

 

遅くまでやってるし、そんなに高くないから気軽にちょっと食べるにもいいな。

っていうかすし好で自腹で食べたの初めてかも。

 

築地すし好。

豊洲すし好じゃだめだよね。

 

今日は焼き肉行って、立ち飲みして、寄席を観て、寿司で〆た充実の一日だ。

そういえば神社にお参りも行った。

それから、ひとに会うってのは素晴らしいな。

長野でもこれと同じくらい充実した日々を送りたいな。