或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

魚河岸食堂(築地)

築地場外にできた築地魚河岸という施設。

f:id:pen77:20170114120802j:image

 

その中に魚河岸食堂がある。

f:id:pen77:20170114120811j:image

そこにあの小田保の二号店があるらしい。

しかも並ばずに入れるらしい。

 

ここだここだ。

f:id:pen77:20170114121528j:image

 

 この揚物コーナーが小田保なんだって。

f:id:pen77:20170114121522j:image

たしかに一人しか並んでない。

いま、場内は大行列だからね。

フードコートみたいな感じで、ほかにも海鮮とかカレーとか中華とかのコーナーがあるよ。

 

小田保のカキミックスを食べるんだ。

f:id:pen77:20170114121634j:image

先週、場内の小田保が行列すぎて諦めたから。

 

ほんとに小田保だ。

f:id:pen77:20170114121749j:image

カキミックス定食(1,650)です。

 

これらをセルフでとりまして。

f:id:pen77:20170114121817j:image

 

二日酔いだからビアはとりあえずやめるか。

f:id:pen77:20170114121856j:image

 

セット。

f:id:pen77:20170114121841j:image

わくわく。

 

まだかなー。 

 

あ。

f:id:pen77:20170114123517j:image

 

あーあ。

f:id:pen77:20170114123715j:image

二日酔いだけど、黒ビールなら飲みたいと思った。

 

さあ!1年ぶりのご対面です。

f:id:pen77:20170114130018j:image

 

相変わらず大きいね。

f:id:pen77:20170114130511j:image

 

丸々と太ってる。

f:id:pen77:20170114130543j:image

 

もちろん、うまーい!

やっぱりカキフライはここが一番。

ラードで揚げてるのかな。そんな味する。

 

そして前回はカキバターもいいけどやっぱりカキフライだなと思ったけど、今日はカキバターがすごくうまく感じる。

f:id:pen77:20170114131652j:image

二日酔いだからかな。

 

メニューにはカキフライとカキバターしか書いてないから、相席のおじさんにそれはカキフライじゃないですよね?と聞かれたよ。

 

ああ、うまかった。

 

うしろのカレーコーナーは鳥藤だね。

f:id:pen77:20170114132553j:image

 

名前は出てないけど人気店がまだ混んでなくて穴場です。

f:id:pen77:20170114132705j:image

 

そうか。ということは、豊洲に移転してもここで小田保のカキフライが食べれるんだ。

よかった。

本社に戻る楽しみがまた増えた。

社長、はやく僕を戻してください!

 

あ、雪。

f:id:pen77:20170114132937j:image