或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ふくろ(池袋)

5年ぶりくらいかな3度目のふくろ。

f:id:pen77:20170210095248j:image

前の2回は東京ホッピーズのマシモ氏と来たな。

今日はひとり。

 

もうひとつ前とちがうのは朝だってこと。

f:id:pen77:20170210095250j:image

 

f:id:pen77:20170210103409j:image

いや、飲みませんよ。

朝は定食があるって聞いてね。朝飯ですよ。

 

おやおや、お通しですよ。

f:id:pen77:20170210095305j:image

 

メニュー見ても定食なんてない。

f:id:pen77:20170210100035j:image

お店の人は今はビール半額だって言ってる。

朝定食ありますか?なんて素人みたいなこと聞けないぞ。

うーん、少しだけ飲んで残せばいいか。

このあと本社で役員に会うんだよなあ。

 

ええい、ままよ。

生ビール(200)

f:id:pen77:20170210095310j:image

朝ビール最高!

少し凍っててうまいビールだ。

 

さつま揚げ(380)

f:id:pen77:20170210100007j:image

このさつま揚げうまい。

ほかのお客さんが食べてる小さい鍋もうまそう。

みんな飲んでるよ。平日の朝だよ。

俺もか。

 

うーん、さすがにホッピーは我慢だ。

今日は会うだけとはいえ、ベロベロはまずい。

メンチカツはもらおう。

 

やばいやばい。追加してもうた。

f:id:pen77:20170210101007j:image

朝のビールは金。

 

みんな楽しそうに飲んでる。

隣のアベックも朝から楽しそう。

f:id:pen77:20170210101939j:image

俺も楽しいぜ!

 

メンチカツ(430)来たよ。

f:id:pen77:20170210102247j:image

 

ここは、料理がうまい店だな。

f:id:pen77:20170210102301j:image

このメンチもいい。

カリカリジューシー。

ウチの近所の店の700円のメンチより絶対うまい。

 

もう、朝だなんて忘れちゃうよ。 f:id:pen77:20170210103114j:image

日本には朝飲みという文化があった。

 

 よし、行きます。

もっと飲みたーい!