或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

赤坂四川飯店(赤坂)

役員との面談終わった。大丈夫だった。

面談というより面会だったな。

よし、ちょっとしたご褒美ランチだ。

f:id:pen77:20170210112844j:image

 

2度目だからもうビビらないよ。 

f:id:pen77:20170210113100j:image

前回は開店前に来てここで待たせてもらったな。

 

平日だからランチセット(1,300)があるよ。

f:id:pen77:20170210113646j:image

選ぶのは陳マーボードーフだ。

やっとここのマーボードーフが食べられる。

平日になかなか来れなくてね。

 

ジャスミン茶がおいしい。

f:id:pen77:20170210113501j:image

 

楽しみ。開店直後なのに混んでるなあ。

f:id:pen77:20170210113311j:image

待ってる人もいる。

 

お待たせちん!

f:id:pen77:20170210114649j:image

ごはんかおひつなのがうれしかったりする。

 

並べ替え。

f:id:pen77:20170210114728j:image

 

スープもうまいよ。

f:id:pen77:20170210114745j:image

中華はだいたいこういうスープ付くけど、

その辺の店とは具も味もちがうな。

 

そしてこれが陳マーボードーフ。

f:id:pen77:20170210114850j:image

 

どれどれ。 

f:id:pen77:20170210114910j:image

あ、鮮烈な辛さ。

おいしい。

とても辛いんだけど、いい味。

ちゃんとしてる。

山椒はシビれるほどではないけど香りする。

 

搾菜があってよかったー。 

f:id:pen77:20170210120902j:image

 

マーボードーフけっこう量があるな。

おひつのごはん全部食べちゃったよ。

 

満足満足。

こういう辛い麻婆豆腐って、食べたあと後悔というかダメージが大きいところあるけど、ここはそんなことない。

 

ただ、前回食べた担々麺のほうが感動したかも。

 

出たときにはもう大行列だ。

f:id:pen77:20170210121135j:image

まだ12時ちょうどくらいなのに。