或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

とり八(松本)

さて、だいぶ酔った我々が次に向かったのがこちら。

f:id:pen77:20170408173333j:image

ここももうおなじみですね。

吉田類の酒場放浪記にも出たとり八。

やきとりってあるけどやきとんだよ。

 

さあ。

やっぱりホッピーかな。

f:id:pen77:20170408173339j:image

だって私は東京ホッピーズ。

 

お通し。

f:id:pen77:20170408173410j:image

 

来ましたよ。ホッピー(500)

f:id:pen77:20170408173633j:image

うん、ここも清く正しいホッピーだ。

長野にホッピーを広めたのはこの店とか。

 

さあ、焼き物を頼もう。

f:id:pen77:20170408173855j:image

しろ、レバー、しびれ、つくねを1本ずつ。

前回は2本しばりだったけど今日は1本ずつでいけた。

その前は1本ずつだったんだよね。

その辺は大将の気まぐれなのかな。

 

もう来た!

f:id:pen77:20170408174055j:image

 

火力強いから早いのかも。

f:id:pen77:20170408174333j:image

 

つくねが堅めでいいな。つまってる感じ。

f:id:pen77:20170408174120j:image

昨今のとろふわブームに一石を投じてはる。

 

レバーもやっぱりうまい。

f:id:pen77:20170408174430j:image

最高のレバーって大将言ってるけど、あながちウソじゃないかも。

 

しろもうまい。

f:id:pen77:20170408174535j:image

しろは差がつきやすいからね。ここのはうまい。

 

やきとんをひと口食べたらお通しの漬け物を食べる。 

f:id:pen77:20170408174733j:image

これがいい。意味のあるお通しうれしいよね。

欲しくもないもの勝手に買わされるお通しが多いからね。

 

 やっぱりいい店だな。 

 f:id:pen77:20170408174943j:image

 

これがしびれ。

f:id:pen77:20170408175039j:image

前々回来たときに薄れる記憶の中で食べて感動したのこれだ。

ふわふわしてる。そしてうまみがある。

 

あー、なんかつくねをもう1個食べたくなってきた。

f:id:pen77:20170409021910j:image

 

どうしようかな。でもまだ食べたことないものがよくて自分のブログを見返したりしてる。

 

うーん。あ、もつ煮(400)

いや隣のお客さんがもつ煮がうまいって言ってるから。

 

来たよ。

f:id:pen77:20170408180636j:image

たしかにうまいわ。

 

なんだろ、ドライな感じ。甘くない。

f:id:pen77:20170408180753j:image

けっこう濃い味なんだけどしつこくない。

ジャンクだけど丁寧。

そしてちゃんとそれぞれのモツのうまみがある。

やっぱりドライだ。これはいいわ。

東京にはない感じかも。

 

さてよく食べた。 

そろそろ帰るか。 

f:id:pen77:20170409021931j:image

 

なんかもう松本ではさっきの8オンスとここだけでいいかも。

ずっとここにあってほしい店です。

 

あ、やっと夜。

f:id:pen77:20170408182948j:image