或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

8オンス(松本)

さて、タップルームでエンジンがかかった我々が次に向かったのはここ。

f:id:pen77:20170909163758j:image

 

夢の立ち飲み8オンス。

f:id:pen77:20170909163825j:image

 

さっそくホッピー(300)

f:id:pen77:20170909163959j:image

ここより、安いホッピーを私は知らない。

しかもキンキンキンミヤ。

まあ、さっきタップルームにいたお客さんとまたここで会って気まずかったけどな。

それを差し引いてもいい店。

 

この辺も気になりますね。

f:id:pen77:20170909164552j:image

 

なんか食べるか。

f:id:pen77:20170909164829j:image

 

こちらがレギュラーメニュー。

f:id:pen77:20170909165314j:image

 

まだ17時前なのにお客さんいっぱいだよ。

 

ここで1,000円とかするウィスキーは、

ほかで飲んだらかなり高いんだろうな。

f:id:pen77:20170909170007j:image

 

ワンフィンガーでやるもよし、

ツーフィンガーでやるもよし。

f:id:pen77:20170909170215j:image

 

ここは、番外地とちがってほかのお客さんと交流することがないな。

シャイな長野県民だからね。

 

うーん、夜明け前純吟ひやおろし行くか。

それとも糖質の少ないホッピーか。

ダイエットか、夜明け前か。迷う。

 

さて、不肖ワタクシが選んだのは?

 

f:id:pen77:20170909171221j:image

 

えらい!えらいぞ!

f:id:pen77:20170909171314j:image

妻もこれを読んで褒めてくれるだろう。

ラインが来るぞ、今夜あたり。 

 

ワンフィンガーでやるもよし、

ツーフィンガーでやるもよし。

f:id:pen77:20170909171445j:image

 

おやおや、ウィスキーについて他のお客さんと盛り上がり始めましたよ。

f:id:pen77:20170909175519j:image

 

仕方ないな。宮城峡(450)

f:id:pen77:20170909175611j:image

 

仕方ないな。夜明け前純吟ひやおろし(400)

f:id:pen77:20170909180111j:image

だって、この酒、きょう解禁だって言うから。

さすがにそれなら妻も大目に見てくれるはず。

 

もちろんうまいよ。

f:id:pen77:20170909180523j:image

 

締めるか。

f:id:pen77:20170909182314j:image

 

もう9月。

f:id:pen77:20170909171908j:image

K氏の誕生日も近い。