或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ふくろ(池袋)

雨の金曜日。遅めの朝食を池袋で。

f:id:pen77:20171013103932j:image

 

遅めの朝食は早めの飲酒でもある。

f:id:pen77:20171013104358j:image

ホッピー(470)、こう来たか!

焼酎1本付いてきた。

 

きょうも迷うなあ。

f:id:pen77:20171013104115j:image

 

湯豆腐もいい季節ですね。

f:id:pen77:20171013104152j:image

 

前のおっちゃんも湯豆腐だ。

f:id:pen77:20171013104318j:image

 

セルフナカ

f:id:pen77:20171013104642j:image

 

うん、あと1杯いける。

f:id:pen77:20171013104715j:image

 

朝からみんなよく飲む。

f:id:pen77:20171013105832j:image

 

わー、わー。

f:id:pen77:20171013110305j:image

 

小柱かき揚げ(380)だよ。

f:id:pen77:20171013110323j:image

 

うまい、デカい、安い。

f:id:pen77:20171013110240j:image

 

最近、長野でよく行く店も料理が大きくて、

大将が「うちはみんな大きいでしょ?」って嬉しそうに言うんだけど、ここには敵わないなあ。値段的に。

たぶんあっちで食べればこのかき揚げは650円だと思う。

まあ、あの大将の笑顔も好きなんだけどね。

 

さて、セルフナカ。

f:id:pen77:20171013111123j:image

 

もうすこし食べようかな。

食べたことないものにしたいけど忘れちゃってるから、自分のブログを見直して確認。

なるほど、ハタハタ唐揚げ、さつま揚げ、つくね焼きは過去に食べていたか。

ぜんぶ今から頼もうとしたものじゃないか!

 

じゃあ、別のものにするよ。

 

メンチカツ煮とかぜったいうまいよね。

f:id:pen77:20171013113314j:image

 

でも、まだ次あるしなあ。

f:id:pen77:20171013113727j:image

 

豚足(380)にしてみた。

 

わー、わー。

f:id:pen77:20171013113835j:image

 

このタレをつけるんだね。

f:id:pen77:20171013113844j:image

七味も来たよ。今までの豚足とちがう。

煮込んでトロトロした茶色いあれじゃない。

 

なにも付けずにひと口食べたら味がなかったから、タレに付けた。

f:id:pen77:20171013114050j:image

 

あ、酢味噌だ。辛いやつじゃなかった。

これはいいわ。さっぱりする。

そうか、こういう豚足もあるか。

 

そうとわかれば 一気にかけたよ。

f:id:pen77:20171013114237j:image

 

七味もね。

f:id:pen77:20171013114541j:image

うまい、うまい。これは次回も食べたいな。

 

やっぱりここは料理がうまい。

 

よし、このくらいにして次に行くか。

1,420円。なんという安さ。