或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

酒美土場(築地)

妻たちにひとり残された私は築地ツアーへ。

大丈夫。ひとりは慣れている。

f:id:pen77:20171204144712j:image

単身赴任ももう長いからね。

 

あ、もうしまってる。

f:id:pen77:20171204145059j:image

ここ、妻の好きな焼売なんだよね。

 

は!いかんいかん、また妻のことを考えてしまった。

 

オクトパス

f:id:pen77:20171204145358j:image

 

よし、ついた。

f:id:pen77:20171204145733j:image

 

なにを飲むかで、その人がわかる。

f:id:pen77:20171204145751j:image

 

私は赤ワイン。

f:id:pen77:20171204145823j:image

 

目に入ってきたよ、「熱燗始めました」の文字が。

f:id:pen77:20171204150015j:image

英語で言うとHOT SAKEだね。

ロンドン赴任は辛いことばかりで二度とイヤだけど、

多少なりとも英語力がついたのは感謝だな。

 

困ったなあ。熱燗飲んでいいかな?

f:id:pen77:20171204150238j:image

まあいいよね。

妻は銀座で楽しんでることだし。

 

はっ!また妻のことを。

なんだかんだ言って愛してるのかな、これ。

 

すみません、のろけました。

 

わー、ステキ。

f:id:pen77:20171204150602j:image

 

熱燗をワイングラスとは。

f:id:pen77:20171204150701j:image

ちょっとした革命気分だな。

そしてうまいなあ。

 

五人娘というお酒だよ。

f:id:pen77:20171204151000j:image

お燗することでこの酒の複雑なうまさが引き出されてる。

なんだろう、甘酒みたいな感じもあるかな。

やっぱりここはクオリティが高い。好き。

 

よし、次回は妻と来よう。

はっ!