或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ベルク(新宿)

新宿はベルク。

f:id:pen77:20180128124125j:image

あ、風の森がある。飲まないと。

独身時代にK氏が連れて行ってくれた静岡のお店で教えてもらった酒。

また行きたいな、あのお店。

すべての料理がひと味もふた味もちがうんだよね。

 

はい、風の森。

f:id:pen77:20180128124159j:image

甘くておいしいなあ。

あんまり置いてないんだよね。

 

風の森にはチーズが合いそうだ。

f:id:pen77:20180128124321j:image

 

1000日かあ。

f:id:pen77:20180128124436j:image

1000日前は何をしていましたか?

 

おや? 

f:id:pen77:20180128124350j:image

チーズを頼みに行ったはずが泡が増えてますね。

 

いい食感だな。ランダナ。

f:id:pen77:20180128124705j:image

消しゴムとチョークのちょうど真ん中くらい。

昔はどっちもよく食べてたなあ。

芸人としてまったく売れなかったあの頃。

あの時代に戻りたいとは思わないけど、

あれが俺の青春だったことは間違いない。

 

さあ、もう1杯飲んで帰りますか。

f:id:pen77:20180128124720j:image

 

ああ、新宿にベルクがあってよかった。