或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

百年ワンタン(中目黒)

ワンタンには2種類ある。

f:id:pen77:20180312172506j:image

 

うまいワンタンとふつうのワンタンだ。

f:id:pen77:20180312172834j:image

 

ここはあきらかにうまいワンタン。

f:id:pen77:20180312172611j:image

 

というか、我々が想像するワンタンとはちがう。

f:id:pen77:20180312172939j:image

 

見てこれ。

f:id:pen77:20180312173019j:image

ワンタンの肉々しさ。

上海ではワンタンはこれらしい。

見慣れたあれじゃない。

相変わらずスープがやさしくてうまいなあ。

 

こっちは焼き。

f:id:pen77:20180312173143j:image

餃子のようなボリュームなんだよ。

 

これをつけるもよし。

f:id:pen77:20180312173342j:image

 

酢で食べるもよし。

f:id:pen77:20180312173403j:image

 

丼もうまかったな。

f:id:pen77:20180312173215j:image

 

本当はこの店でいろんなものを食べたいんだ。

f:id:pen77:20180312173649j:image

そう思いながら、まだ実現できてない。

 

今日は会社の後輩に紹介したくて一緒に来た。

後輩もこのワンタンに驚いてた。

 

薬膳しるこも好きなんだよね。

f:id:pen77:20180312173726j:image

 

ミニのほうでもけっこうある。

f:id:pen77:20180312173903j:image

具がいっぱいで、やさしい甘さ。

 

今日もうまかった。お店のひともやさしいし。

後輩も喜んでくれたし、よかった。