或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

狭山(中井)

渋いだろ。

f:id:pen77:20180315192028j:image

この辺に詳しそうな人たちが店からぞろぞろ出てきたから入ってみるか。

良さそうな店が多すぎて迷ったけどここに決めた。

 

うわ!これは渋い。

f:id:pen77:20180315192623j:image

 

大将とお客さんに威勢良く迎えられたよ!

 

とりあえずメニューにあるウーロンハイ(300)

f:id:pen77:20180315192649j:image

濃いわー。

 

焼酎がセットされてるよ。

f:id:pen77:20180315192856j:image

いわしの刺身(250)にしようかな。

 

来た。いや、これ250円はすごいな。

f:id:pen77:20180315193054j:image

そして、うまい!なんか濃厚で甘みがある。

醤油がちがうのかと思って確かめたけど、

ふつうの醤油だ。キッコーマンだよ。

もしかして醤油に入ってるのにんにくか?と思ったけど生姜だよね。そりゃそうだよね。

 

そうこうしていると常連さんがどんどん来る。

 

BGMの歌謡曲がしみる。

 

こころ凍らせて

愛を凍らせて

 

ホッピー飲んでる人がいたから頼んでみた。

f:id:pen77:20180315194829j:image

焼酎多いわー。しかも安定の宝焼酎。

 

となりの常連さんが氷屋さんの氷だって教えてくれた。

f:id:pen77:20180315194949j:image

たしかに。

大将がものすごくいい人。もう70は越えてるな。

 

俺は、この中井で、ものすごい店を見つけてしまったのかもしれない。

f:id:pen77:20180315201136j:image

 

常連さん、大将の人柄がいいんだって。

大将、ずっと「すみません、すみません」言ってる。

すごく上品な人。

f:id:pen77:20180316081723j:image

 

最高だ。最高。ナカ。

f:id:pen77:20180315201018j:image

 

俺はなぜ今までこの中井に来なかったのか。

 

そういえば、まだいわし刺ししか食べてないな。

 

もう

f:id:pen77:20180315204900j:image

 

ふー

f:id:pen77:20180316080603j:image

 

あれー。

結局、いわし刺しだけだったかな。

また来る!

f:id:pen77:20180316081445j:image