或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

オステリア・ウネット(八丁堀)

妻はイタリアンがいいと言う。

俺はモツ煮が食べたい。

何年も夫婦をやってると、こういうことはよくあることで。

 

その折衷案を考えるのが俺の仕事だと思ってる。

f:id:pen77:20180413094302j:image

 

で、中間管理職が考えたのがこの店。

 

オステリア・ウネット。

f:id:pen77:20180412235307j:image

モツイタリアンって完璧じゃないですか。

けっこう前に一度来たことあるよ。

そのときは別の女性とだったな。

まあ、それは妻にあえて言わなくていいことだ。

 

よし。飲みましょ。

俺はワイン。

f:id:pen77:20180413095551j:image

 

妻は今日はコーヒー。

f:id:pen77:20180413095636j:image

さっきまで他のところで飲んでたらしい。

 

ピクルスもね。

 

はい、イタリアのモツ煮。

f:id:pen77:20180413095910j:image

 

とてもおいしい。

濃厚でモツがたくさん。

 

ほら。

f:id:pen77:20180413100018j:image

いい仕事したわ、俺。

 

さっきよりちょっと重めの赤。

f:id:pen77:20180413101307j:image

 

このグラス、脚のところまでワインが入ってるみたいに見えるね。

f:id:pen77:20180413101526j:image

 

ビアも飲みたくなった。

f:id:pen77:20180413101554j:image

 

ふたりとも二軒目だからこのくらいにしようか。

もっと食べたいけど満腹で。

家に帰ろ。