或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

七蔵(新橋)

新橋駅前ビルでめずらしくランチだ。

店が多すぎて迷うぞ。

このビルで夜に行く店は決まってるんだけどな。

 

あ、ここおいしかったってK氏が言ってたな。

f:id:pen77:20180418125653j:image

 

来てみたら大行列!

こんな人気店だったか。並ぼう。

 

でもわりとずんずん進む行列だね。

f:id:pen77:20180418132826j:image

 

スープにふきのとうが入ってるんだって。

f:id:pen77:20180418132845j:image

 

楽しみ。

俺はふきのとうが好きだな。

春が好きなのかな。

 

もう入れたよ。

次を考えて小(800)を単品にしたけど、

ここから見えるバラちらしがすごくうまそう。

しまった。

 

来た!

f:id:pen77:20180418132954j:image

小でもけっこうある。

相席になったほかの3人は全員が丼をつけてる。

 

スープをひとくち。

f:id:pen77:20180418133010j:image

お!イメージとちがう。

濃厚な感じ。ゴマかな?

 

たっぷりつけて。

f:id:pen77:20180418133052j:image

とてもおいしい。

ふきのとうもいい感じ。

 

なんかの味に似てるなあと思いながら、

最後まで飲んだけどわからなかった。

どこかで食べた担々麺かな。

 

これはいいわ。

稲庭うどんってふつうこんな食べ方じゃないよね?

稲庭うどん界の異端児だな。

 

麺を食べ終わったらスープ割りに。

f:id:pen77:20180418133350j:image

 

こうやって。

f:id:pen77:20180418133307j:image

うん、おいしい。

 

ごちそうさまでした。

小でもけっこう満腹です。

 

ふつうのうどんでは物足りないけど、

それでもさっぱりしたい日はここへ。

 

P.S.スープは鴨ダシとごまだれらしいです。

さすが舌の肥えたK氏をうならせただけのことはある。