或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

廣東(松本)

久しぶりに松本へ。

f:id:pen77:20180904162247j:image

お気に入りのこのお店。中華。

長野赴任で、松本のおいしい店を知れたのはよかったと思っている。

 

入店。

カウンターの上にいいもんあった。

f:id:pen77:20180904162447j:image

これがある店はうまいよ。

 

今日はチャーハンか、担々麺かと迷ったけど、

めずらしく焼きそばを食べることにした。

それも麻婆焼きそば。

たまにはそういうことしたいの。

ふだんは注文しないものを、あえて食べてみることを。

カレー焼きそばもうまそうだったけどね。

 

ここの焼きそばは揚げずに蒸してあると書いてある。

写真の見た目は揚げた麺っぽいけど、それが本場らしい。

 

たしかに、作る音が静かだ。

 

来ましたよ!

f:id:pen77:20180904162604j:image

 

美しい。
f:id:pen77:20180904162332j:image

 

細くてややパリパリした麺ね。

 

なんだろう、爽やかな辛さ。

柑橘的な。好きな味だよ。

 

カウンターの四川山椒をかけてわかった。

四川山椒がその爽やかな辛さだ。

自称花椒マスターとしたことがわからなかった。

 

うまいうまい、おいしかった。

けっこうボリュームもあってお腹いっぱい。