或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

宿六(浅草)

念願のこちらへ。

f:id:pen77:20190307134905j:image

 

宿六。

f:id:pen77:20190307135801j:image

 

東京でいちばん古いおにぎり専門店。

f:id:pen77:20190307135824j:image

何度か来たけど休みだったり、売り切れだったり。

あとは浅草まで来てほかのものが食べたくなったりで。

そうこうしているうちにますます人気店に。

ミシュランがどうのと読んだような。

 

カウンター1席だけ空いてた。

俺で終わりだったみたい。

次のお客さん売り切れって言われてた。

よかった。

 

迷う。

f:id:pen77:20190307135236j:image

ぜんぶ食べたいけど二個が限度だよね。

さけは決まり。

もう一個はあみかな。でも漬物もうまそう。

ごぼうとか。

迷う。。

 

決めた。さけとあみで。

 

来た。さけから。

f:id:pen77:20190307141039j:image

 

さけの前に赤だしうま!

f:id:pen77:20190307141054j:image

もうおかわりしたい。

 

そしてさけうま!

f:id:pen77:20190307141112j:image

ごはんもうまいし、なによりさけがうまい!

何ですかね、このうまさ。

 

あみ。見た目はいっしょ。

f:id:pen77:20190307141145j:image

うん、これもいいよー。甘さとしょっぱさ。

おにぎり全体がふっくらしている。

 

もう一個食べたい。。。

ごぼうもらおうかな。。。

 

うーん、3分悩んで。

次回の楽しみにするか。

 

大満足でした。期待を超えてきた。

絶対また来る!