或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

秋山食堂(長野市)

ついに長野市の秋山食堂に来た。

f:id:pen77:20190523120424j:image

 

気になっていたんだよ。

 

初回だから有名なベトナム炒飯(680)を。

f:id:pen77:20190523120516j:image

黒いニンニク炒飯もうまそうだけど。

厨房を覗き込んで注文!

 

きょろきょろと見回す。

いい昼。

f:id:pen77:20190523120952j:image

 

スペシャルですねー。まんますぐ来るから食べてて。つゆつけるとうめーよ」と他のお客さんに焼肉が到着。

スペシャルは焼肉とライスとラーメンがつくようだ。

すばらしい組み合わせ。

 

あっちに来た若どりかつ定食もでかいなあ。

 

チャーシュウエッグどんもすごいボリュームなんだよな。

f:id:pen77:20190523120738j:image

ぜんぶ食べてみたい。

 

大きなサラダが来た。

f:id:pen77:20190523120929j:image

 

ドレッシングは選べるよ。

f:id:pen77:20190523120943j:image

 

じゃーん!

f:id:pen77:20190526161631j:image

 

これがベトナム炒飯。キムチのってる。

f:id:pen77:20190526161722j:image

 

まず炒飯のみを。

f:id:pen77:20190526161834j:image

うまい!炒飯だけでじゅうぶんうまい。

 

次はスープといっしょに。

f:id:pen77:20190609075526j:image

なんかなんか。表現できない。

ちょっとトロみがある?

チャーシューごろごろ。ニラもキムチも入って複雑だわ。

楽しいなー。

 

満足満足。

 

ごちそうさまでした。

 

後ろのお客さんのつけ麺もすごいうまそうだった。

メニューになかったけどビール瓶があったから飲めるんだろうな。

f:id:pen77:20190609075815j:image

 

通いたい食堂。

 

あのカブで出前にも行ってたよ。

f:id:pen77:20190609075932j:image