或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

秋吉(松本)

ここだな。

f:id:pen77:20190518172721j:image

 

気になっていたやきとり。

 

入店するとすぐにカウンター席に案内され。

すぐさま飲み物を聞かれる。

 

もう来た。早いよ、早すぎるよ。

f:id:pen77:20190518173033j:image

 

でもいいチューハイだ。

 

しかし落ち着いて見ると魅惑のメニュー群。

f:id:pen77:20190518173214j:image

やきとり重とかステキね。

やきとりは五本ずつ。

 

とりあえず名物らしい純けいを頼んだけど、

若鶏となにがちがうんだろ。

塩とタレのちがいか?

 

っていうか落ち着いて見たら、このカラシとタレはなんだ?

f:id:pen77:20190518173446j:image

 

だって隣は予約席だよ。

f:id:pen77:20190518204135j:image

 

おもしろいのは、入店から飲み物まではマッハなんだけど、それ以降はなかなか出てこないこと。

ここかなって思うと他のレーンに行っちゃうの。

 

ここに来るんですよ。

f:id:pen77:20190518173805j:image

 

800℃にも達する炎で焼くらしい。

f:id:pen77:20190523055114j:image

 

あれが800℃の太陽。

f:id:pen77:20190518204129j:image

 

赤だし飲みたいー。

f:id:pen77:20190518204126j:image

 

ここは楽しい店だ。

この景色、いい。

f:id:pen77:20190518204138j:image

 

次の飲み物でも考えますか。

f:id:pen77:20190518174327j:image

 

ついに来ましたよ!

f:id:pen77:20190523055239j:image

 

おすすめこっちだって。

f:id:pen77:20190518174448j:image

でも辛いから気をつけてって。

 

うまい!

 

もうひとつのタレでも。

f:id:pen77:20190518174640j:image

うまい。

むしろこっちか何もつけないのが好きかも。

 

歯ごたえがいい。

 

上賀茂神社のみたらし団子みたいな形状だよね。

f:id:pen77:20190518174542j:image

K氏と行ったなあ。

 

やっぱりこのタレうまいわ。

f:id:pen77:20190518204132j:image

 

なんか一本一本微妙に味がちがって、それがそれぞれうまいのよ。

これが炎の力か。

 

仕切り直しの酎ハイ。

f:id:pen77:20190518180520j:image

 

さて、やっぱり食べるべきは純けいらしいけど、ほかになにか食べてみたい。

 

つくねかな。2本だし。

f:id:pen77:20190518180625j:image

そのうえでまだ食べれそうなら若どり行くか。

 

というか、いま恥じている。

この店を知らなかったことを。

 

あ、つくねはふつうに皿で来た。f:id:pen77:20190518181342j:image

いいの。うまいよ。

 

ただこうなると、またカウンターに来るやつ頼みたいと思うのが人というのもの。

 

やっぱタレも試さないとね。

あとに続く後輩たちのためにも。

 

若様来た!

f:id:pen77:20190518182322j:image

タレもうまい!

 

そして炎の味がする。

f:id:pen77:20190518182338j:image

 

いいわ。

 

いい店なら頼んでしまうよね。

f:id:pen77:20190518183251j:image

感謝の気持ちを込めて。

 

それでは帰ります。また来ます。

松本の店かと思ったら元は福井で、

銀座にもあるらしいよ。