或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ベルク(新宿)

令和3度目の心の旅。

f:id:pen77:20190611222644j:image

 

旅の終わりは、いつもベルクで。
f:id:pen77:20190611222614j:image

 

電車までまだ少し時間がありますし。

f:id:pen77:20190611174645j:image

 

おや、フォークが2つですか?
f:id:pen77:20190611123439j:image

それにいつもより食べ物も多いような。

 

そう。

いつものベルクで、いつもとちがうのは、

今日はK氏が見送りに来てくれていること。
f:id:pen77:20190611123618j:image

 

妻以外の誰かとベルクに来たのは初めてカモです。

ありがたいことです。

 

そんなK氏のギネスが届く前につまみ喰い。
f:id:pen77:20190611123436j:image

すみません。でもこれ好き。

 

お、鳴りました。ギネス出来上がったようです。

f:id:pen77:20190611124030j:image

 

カンパイ。

f:id:pen77:20190611174626j:image

 

ベルクドッグを半分ずつ。
f:id:pen77:20190611123334j:image

うまいなー。

パンがうまいんですわ。

ソーセージはもちろんだけど。

 

ひとりじゃないと、時の経つのが早いですね。

f:id:pen77:20190611123240j:image

 

もう1杯。
f:id:pen77:20190611123247j:image

 

こちらはK氏からの餞別です。
f:id:pen77:20190611123442j:image

 

さらにカンパイ。

f:id:pen77:20190611173836j:image

 

仕事柄、平成から令和になって変わったことと変わらないことを最近よく取材されるのですが、変わらないもののひとつは同期との絆ですと答えています。

もちろん半分は冗談ですが、半分は本気なんですよ。

 

おやおや、電車で飲む分まで買い込んで。
f:id:pen77:20190611124136j:image

 

カンパイ。
f:id:pen77:20190611123340j:image

 

あ、もう時間だ。

f:id:pen77:20190611174935j:image

 

あっという間だったなあ。

 

仕方ない。私は帰ります。

 

名残惜しいけど改札でK氏とお別れをして、

まだ飲み足りなくて売店で追加購入。

f:id:pen77:20190611192600j:image

 

電車に乗り込んでセット!

f:id:pen77:20190611192704j:image

こうやって妻に見せるための写真を撮っていると…

 

ん?

なんか視線を感じる。

 

窓の外を見る。

 

f:id:pen77:20190611194912j:image

 

K氏が!ホームまで!来てくれているじゃないですか!

 

やめてくださいよー、こういうサプライズ。

ますます帰りたくなくなるじゃないですか。

そういえばさっき何号車か聞かれたっけ。

 

いやー、ありがとうございました。

落ち込んだら、またすぐ来ます。