或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

或ひとからの味珍

元クライアントで、今は飲み友達のSさんから、

すばらしいものが届きましたよ!

 

じゃーん!

f:id:pen77:20190620181737j:image

 

なんとあの横浜の名店、味珍の豚足と豚耳ですよ!

 

f:id:pen77:20190620211731j:image

横浜駅西口狸小路 豚の味珍 (まいちん)〉

 

f:id:pen77:20190620191225j:image

 

f:id:pen77:20190620204849j:image

 

耳 & 足

f:id:pen77:20190620182102j:image

 

いやー、嬉しいなー。

f:id:pen77:20190620182207j:image

ここのはうまいからねー。

 

もう何年も前にSさんと一緒に味珍に行ったんですよね。

そのとき私がここの足と耳が大好物だと言ったことを覚えていてくれたのですね。

 

我慢できない。さっそく食べちゃいますか。

f:id:pen77:20190620200937j:image

 

今夜は足にしよう。

 

グツグツ

f:id:pen77:20190620201835j:image

 

湯せんで2分。

このたった2分を長く感じたことといったら。

早く食べたくてね。

f:id:pen77:20190620201912j:image

 

あ、味珍といえばヤカンですよね。

 

これ。

f:id:pen77:20190620202500j:image

〈 味珍名物 ヤカン 〉

 

焼酎をヤカンで注いでくれるから、

「ヤカンください」って注文するんだ。

 

ならばウチでも。

f:id:pen77:20190620202608j:image

 

f:id:pen77:20190620202705j:image

 

f:id:pen77:20190620202724j:image

ニコリ

 

さあ、おウチで味珍。完成です。

f:id:pen77:20190620202809j:image

 

この照り。うまいに決まってます。

f:id:pen77:20190620203827j:image

 

やっぱりうまーい!
f:id:pen77:20190620203823j:image

 

カラシを付けると、なおうまい。

f:id:pen77:20190620203909j:image

コラーゲンもたっぷり。妻の好きなやつだ。

なんて書くと、「早くお店に連れて行ってよ!」って絶対言われちゃうけど。

前からこの店の話をしてるのに、まだ行けてないからなあ。

いつかね。いつか。

 

それにしても、うまいなあ。

多いと思ったけど、ぜんぶ食べてしまいそう。

 

あ、ヤカンもう1杯ください。

 

あいよ。

f:id:pen77:20190620204152j:image

 

あざーっす。

f:id:pen77:20190620234728j:image

 

おいしかったー。

f:id:pen77:20190620205220j:image

 

じつはSさんには前にも、

こういういい酒をいただいたことがあって。

f:id:pen77:20190620205909j:image

 

本来なら元クライアントのSさんに、

こっちが贈り物をしないといけないのにね。

そう言うと、Sさん決まって「俺はどっちが客とかじゃなくてさ。いいモノを世に出すパートナーだと思ってるからさ。もっと言えば人と人だと思ってるからさ。だから一緒に仕事をしなくなっても、こうやって飲めるんじゃん」って。

すごく幸せだな。

長いことこの仕事してても、なかなかないもんなあ。こういう関係。

 

Sさん、どうもありがとうございました。

耳も楽しみです。早く食べたい。

f:id:pen77:20190620234414j:image

 

そうそう、味珍はK氏も好きなんだよね。

あれ?

そういえばSさんとK氏、意外とまだ会ったことないか。

なんとなく共通の知り合いの気がしてたけど。

よし、こんど一緒に飲んでみますか。

ふたりは全くちがうタイプだけど、

会えば何かおもしろい化学反応が起きそうだ。

 

追記

耳もおいしかったです。

f:id:pen77:20190630124756j:image