或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きよし(堀切菖蒲園)

小島屋を出て、当初の目的地であるきよしへ。

f:id:pen77:20190727180319j:image

 

もちろんここでも「ボールくださいっ!」

 

で、来たこれ!ボールは250円。

f:id:pen77:20190727180529j:image

安いうえに量が多い!

味も甘くない。

すべて望み通りだ。

やっぱりいいなあ、きよし。

 

食べものメニューもいっぱい、安い。

f:id:pen77:20190727181359j:image

これは今日のおすすめで、

ほかに定番メニューが店中に貼ってある。

ちなみにチキンライス250円だよ。

 

みょうが天ぷら(280)にしよう。

 

前にも言ったけど、すごいのはこの店はFree Wi-fiが入ること。

それも我が家のWi-fiより、ずっとよく繋がる。

至れり尽くせり。

 

ボールツー!

f:id:pen77:20190727182444j:image

お店の人も優しいわ。

 

来た!みょうがの天ぷら。

f:id:pen77:20190727182641j:image

 

なんですか!このうまさは!

f:id:pen77:20190727182753j:image

みょうがの味もうまいけど、その前に衣部分がうまい。

 

ここは、けっこう理想の酒場かも。

と、思った。

うまい、安い、やさしい、Wi-fi入る。

 

うまい、安い、やさしい、まではあっても、

Wi-fiはなかなか入りませんよ、奥さん。

 

こはだ酢(250)

f:id:pen77:20190727184550j:image

沁みる。

なんならこれでボール10杯いけるよ。

江戸っ子ですから。

 

ボールスリー。

f:id:pen77:20190727184912j:image

 

なにを食べようかなとワクワクしてしまう。

f:id:pen77:20190727185622j:image

 

けっきょく俺は、食べることが好きなんだな。

大学生のときの就職活動で、自己分析ってのをして、それに気づいて食品メーカーに就職しようともしたもんな。

 

まあ、結果的には今の業界に決まったんだけど。

それにはもちろん満足してるんだけど、今でも食品メーカーに入っていたらどうなっていたかなと思うことあるよ。

f:id:pen77:20190727192851j:image

 

ただ、そういうのって失敗成功で割り切れない。

食品メーカーに行ったらもっと幸せだったとしても、今の会社の同期でいつも飲んでくれるK氏には出会わなかったわけだし。

K氏だけじゃなく、同じく同期でメイド喫茶好きだけどいつも的確なアドバイスをくれるH氏とも。

ヤワラちゃんに似てるけど、いつもクライアントから俺をかばってくれる営業のAさんとも。

他にも上司や後輩たちとも出会えなかった。

 

それに、妻との再会もなかったかもしれない。

 

はい、フォワボール!

f:id:pen77:20190727191117j:image

 

だからさ、簡単にはどっちが良かったとか言えないんだよね。 

 

いや、それは俺が周りの人に恵まれてるからだ。

ありがとう。ありがとう。

 

ごめんなさい。

Wi-fiが入るから、つい余計なことまでしゃべってしまいました。

f:id:pen77:20190727192958j:image

19時30分。

 

今日は隅田川の花火大会。

f:id:pen77:20190727193112j:image

 

5。

f:id:pen77:20190727193610j:image

 

6。

f:id:pen77:20190727200806j:image

完全に投球過多。

 

時計は嘘をつかない。

f:id:pen77:20190727201507j:image

 

隅田川は花火。

f:id:pen77:20190727201729j:image

 

さっきもそうだったけど、

「すみません、もう1杯だけ」と頼んで7。

f:id:pen77:20190727203319j:image

 

もう、、わからない。

 

ただ、これだけ酔っても、東京に戻ろうとは思ってる。

f:id:pen77:20190727203839j:image

 

 

f:id:pen77:20190727204225j:image

 

どこだっけ?

 

んー、、

f:id:pen77:20190727205324j:image

わからないふりー。

 

帰ります。

ここだな。

f:id:pen77:20190727205916j:image

 

最高。

f:id:pen77:20190727210504j:image