或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

8オンス(松本)

利き酒世界選手権に出場のため松本へ。

f:id:pen77:20190831171131j:image

結果は…。

 

まあ、反省会をしましょうや。

f:id:pen77:20190831160347j:image

日本代表として何が足りなかったのか。

 

ホッピー。

f:id:pen77:20190831160912j:image

利き酒とかないのがいいよね、ホッピーは。

 

さて。

f:id:pen77:20190831161423j:image

 

本うりのあさづけ(200)

f:id:pen77:20190831161014j:image

なんとミョウガも付いてきてうれしいな。

ミョウガが好きなんだ。

そういう意味では茗荷谷も好きだ。

本郷三丁目も好きだ。

ただ、家賃が高い。

独身のころに一度あの辺に引っ越そうかと思ったけど、

それで諦めたんだ。

 

ホッピーをもう1杯。

f:id:pen77:20190831162716j:image

このお店はナカのおかわりはできないタイプだよ。

ただ、うまいこの1杯が300円だから、

ダラダラとナカおかわりするよりずっといいの。

 

揚なす(200)

f:id:pen77:20190831163510j:image

おいしいな。

 

さっきのミョウガもこのナスも、子供のころはキライでしたよ。

給食で「夏カレー」とかいう名前で、ナスがゴロゴロ入ったカレーが出てイヤだったもん。

大好きな夏のことまでキライになりそうだったもん。

 

それが今ではこうやって好んで注文している。

妻に頼み込んで焼いてもらったりもするのですよ。

(妻はナスがあまり得意ではない)

 

人は、変わる。

 

外はまだ完全に明るい。

f:id:pen77:20190831164247j:image

 

8月31日

f:id:pen77:20190831164746j:image

俺の暦の上では、明日から秋。

それが寂しいのか、いつも以上に混んでいる。

 

夏の終わりのホッピー。

f:id:pen77:20190831170456j:image

 

となりのお客さんのカモツル推しがすごい。

f:id:pen77:20190831170524j:image

オバマが来たときも獺祭と賀茂鶴だったと。

 

ふう。

帰ったらK氏に利き酒選手権の結果を報告しないとだ。

「絶対優勝するぜ!」と豪語したからちょっと気が重いんだよな…。

 

まあ仕方ない。

f:id:pen77:20190831173601j:image