或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ドーン食堂 印度山(松本)

15時をとうに過ぎたころ、

気になっていたインドカレーのお店に。

f:id:pen77:20190907154757j:image

 

ランチに来るつもりが、飲んでしまってましてね。

f:id:pen77:20190907154820j:image

この横丁の中にあるよ。

それにしてもドーン食堂 印度山とは気になるネーミングだな。

 

チキンカレーは終わってしまったけど、

他のはまだできるという。

f:id:pen77:20190907154948j:image

 

すみませんって言われたけど、こちらこそすみませんですよ!

f:id:pen77:20190907154957j:image

こんな時間にねえ。

 

ワクワクして待つ。

 

おー。

f:id:pen77:20190908071723j:image

 

絶対うまいよ。
f:id:pen77:20190908071712j:image

キーマと豆のカレー。それにヨーグルト。

 

これは世界一甘いデザートらしい。

f:id:pen77:20190908093818j:image

 

まずそれぞれを食べて。

それから全部混ぜて食べる。

お店の人が食べ方を教えてくれた。

 

キーマうまいぞ。
f:id:pen77:20190908071709j:image

そういえばパクチーは大丈夫ですか?と聞かれたな。

そのパクチーもうまい。


これも混ぜてね。
f:id:pen77:20190908071720j:image

 

オリジナルスパイス。
f:id:pen77:20190908070432j:image

 

いやー、うまいよ。
f:id:pen77:20190908070425j:image

混ぜるといいねー。

ヨーグルトも混ぜるとまたうまい。

よくインド料理は混ぜるように言われるけど、

これほど混ぜてうまくなるのは初めてかも。

 

オリジナルスパイスもいいよ。

f:id:pen77:20190908071717j:image

買って帰りたいくらいだ。

 

世界一甘いデザートは勝手に梅かと思ってたけど、

ドーナツみたいなものだ。
f:id:pen77:20190908073004j:image

たしかに甘ーい。

けど、なんとなくスパイシー。

 

おいしかった。

明日も来たいと思った。

今日はチャパティ売り切れていたし。

お店の人にもこんどチキンを食べに来てねと言われたよ。