或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

万里村(塩尻)

さて、次に我々が向かったのはこちら。

f:id:pen77:20190920172707j:image

 

実はここ塩尻に大学時代の友人が住んでまして。

この店をオススメされたのです。

 

あ、ホッピー。

f:id:pen77:20190920173225j:image

 

しかもキンミヤだぞ。

f:id:pen77:20190920175813j:image

 

おー。

f:id:pen77:20190920173731j:image

ホッピー名人がいるんですか。ここにも。

うまい。

お通しのナスもうまい。

 

いいねー。

f:id:pen77:20190920173824j:image

マスターの笑顔もいいのよ。トークもね。

 

餃子(400)だよ。

f:id:pen77:20190920174634j:image

となりの常連さんがひとりで30個くらい食べててつい。

で、うまい!

外カリ、中トロ!

コクがあるけど、けっこうさっぱりしてる。

この感じ、どこかで食べたなー。大阪だったかな。

これは30いけるわー。

餡がおいしいから、なにもつけないのがいちばんうまいかも。

 

ついね。

f:id:pen77:20190920175155j:image

 

餃子のある店に、ホッピーって意外とないんだよね。

f:id:pen77:20190920175331j:image

最高なのにね。

 

いいわー。

f:id:pen77:20190920173614j:image

 

ホッピーに、ちゃんとキンミヤを使う店にわるい店なし。

いや、わからないけど。たぶんね。

 

半分のラーメンがあるのもナイス!

f:id:pen77:20190920180158j:image

 

オリジナルもあるし。

f:id:pen77:20190920180317j:image

 

通常メニューにないこんなのもある。

f:id:pen77:20190920194928j:image

 

さすが地元の人がすすめてくれたお店。

 

次になにするか悩んでいたら、

マスターがにこやかに鶏梅ネーズをすすめてくれた。

f:id:pen77:20190920182711j:image

断る理由はない。お願いします!

 

来た!

f:id:pen77:20190920181703j:image

鶏とカシューナッツかな。そして梅にマヨ。

これはオリジナルだわ。

 

ほら見て。

f:id:pen77:20190920182116j:image

ひと口目は梅のすっぱさが来た。

しかし、ふた口目、これはうまいぞと。

鶏に梅にナッツに、、いろんな味と食感がする。

 

で、よく見たら「2くち目からハマる⁈」って書いてあるじゃないですか!

f:id:pen77:20190920183033j:image

やられたわー。

まんまと2くち目からハマってしまったぜ!

 

ついね。

f:id:pen77:20190920183522j:image

 

そして、ついね。

f:id:pen77:20190921094508j:image

 

チャーハンもうまそうだなー。

梅ラーメンも食べてみなくちゃ。

 

しかし、今日はこれくらいにしておこう。

また来るよ。