或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

一徳(高円寺)

よし、開いた。

f:id:pen77:20200229175228j:image

ここが開くのを待ってたんだ。

 

相変わらずいい。

f:id:pen77:20200229175411j:image

 

マスターの声も、相変わらずいい。

 

レモンハイ(350)

f:id:pen77:20200229175604j:image

しあわせ。

 

ポテトベーコンサラダ(300)

f:id:pen77:20200229175943j:image

見たらわかる、ぜったいうまいやつ。

 

楽しいな。みんなで盛り上がってる。

すごい世の中になっちゃったねなんて。

f:id:pen77:20200229185407j:image

確かに前回来たときとはガラリと変わってしまった。

 

それはともかく、今は、楽しい。

迷ったけど高円寺まで来てよかった。

 

カキ塩串焼き(300)

f:id:pen77:20200229180826j:image

見たらわかる、ぜったいうまいやつ。

 

炭火で焼いてくれるから香ばしさ100点満点だよ。

f:id:pen77:20200229183341j:image

 

チューハイを追加。

f:id:pen77:20200229181352j:image

氷が足されるせいか二杯目になると、

割っても炭酸が余るようになる。

だから次はナカだけでオッケーになる。

 

焼いてるものがぜんぶうまそう。

f:id:pen77:20200229183445j:image

なんかうっとり見てしまった。

酔ってるのかな。

 

は、俺のだった!

f:id:pen77:20200229183801j:image

とりダンゴとささみ。

 

もうあれだね。

程よいコゲは調味料だね。

f:id:pen77:20200229183909j:image

やきとりがこれだけうまくて、

刺身も他のものもうまくて。

もう我が地元の店には行きたくないよ。。

 

ナカ

f:id:pen77:20200229184744j:image

 

この店のメニューぜんぶ食べたい。

一徳ナポリタンもうまいんだろうなー。

隣のハムカツも薄くてうまそ。刺身も食べたいしなー。

まだ何品かしか食べてないけど、

ここは何でもうまいと確信してる。

 

で、頼んだのが、、にんにく。

f:id:pen77:20200229192037j:image

ぜんぜん刺身ちゃうやんと言わないでください。

焼いてるの見たら食べたくなってしまって。

 

にんにくを丸ごと食べる背徳感がたまらないね。

あした、休みだからいいよね。

妻にイヤがられればいいだけだ。

慣れてるよ、そんなの笑

 

あ、そっか。

今日はもう妻と会わないんだった。

寂しくないよ。。それも慣れてるし。。

 

チューハイ追加しちゃった。

f:id:pen77:20200229190850j:image

いや、寂しいからじゃないよ。。

 

ふう。

ずっとここにいちゃだめですか?

 

だめですよね。。

帰るか。

f:id:pen77:20200229194510j:image

名残惜しい。

1時間で帰るつもりが、2時間半もいてしまったんだけどまだね。

 

だから寂しくはないって!