或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

中央酒場(横須賀)

JRの横須賀駅で降りたら、京急横須賀中央駅まで遠かった…。

f:id:pen77:20200314221610j:image

雨に濡れてしまった。

 

歩くのをあきらめ、途中の汐入駅から京急に乗る。

f:id:pen77:20200314171439j:image

あとひと駅なんだけど。

 

まあ、そんな苦労も、、

f:id:pen77:20200314130539j:image

 

忘れてしまうさ

f:id:pen77:20200314130633j:image

 

これを飲んだら

f:id:pen77:20200314130648j:image

 

2度目だな、このお店に来るの。

前回はまだブログを始める前か。2015年ころかな。

 

メニュー多いなあ。

f:id:pen77:20200314133104j:image

雰囲気いいなあ。スキ。

 

とり急ぎ、コロッケ(350)

f:id:pen77:20200314130952j:image

2つも!

何もかけずに辛子で食べたらうまいのなんの。

もちろんソースや醤油をかけてもうまい。

 

ゆっくりしますか。

f:id:pen77:20200314134136j:image

 

いわし刺身(450)をください。

 

はやっ!

f:id:pen77:20200314132420j:image

さっきのコロッケもそうだったけど、

注文するとすぐ出てくる。

 

しかもうまい。さすが横須賀。

いわしの薬味のショウガがいいなあ。

 

おニューのホッピーと。

f:id:pen77:20200314132959j:image

ここのは氷なしだからナカのおかわりはなく、

一度で外をぜんぶ使い切る。

一回一回が勝負なの。

勝負師の血が騒ぐね。

 

まだ13時なのにお客さんが次々と。

カウンターの隣のおじさんは、ホッピーをチェイサーに日本酒を飲みはじめた。

 

まあ、マネするよね。

f:id:pen77:20200314134205j:image

ちゃんぽんじゃないよ、チェーサーだぉ。

 

いや、俺だって、いつも思うんですよ。

酒はほどほどにして、それよりその店の料理を食べるべきだって。

酒なんてどこで飲んでも同じだし。

わざわざ横須賀まで来てさ。

 

でもね。そうもいかないんです。

わかってくださいよー!もう!

今回だって、熱燗のチェーサーにホッピーがいいって知れたじゃないですか!!

 

すみません、酔って、熱くなってしまいました。

 

はい、チェーサーを飲みます…。

f:id:pen77:20200314140640j:image

ここ、ホッピーは3杯までだから。

 

あい。

f:id:pen77:20200314141834j:image

 

っていうか、ここはどこ?

さすがに、酔ったか?

 

時計を見たら14時32分。

f:id:pen77:20200314143516j:image

 

なんだこれ。

わかんね。

 

ふつうに昼間か。

f:id:pen77:20200314150327j:image

 

電気は、ついた。

f:id:pen77:20200314171236j:image

 

ここのホッピー、酔うな。