或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

明天好好(中目黒)

中目黒でピンクといえばこちらのお店。

f:id:pen77:20200315121141j:image

ミンテンハオハオと発音する。

メンタイスキスキじゃないよ。

台湾のスイーツ&お食事かな。

 

で、入るとここで急に注文だ。

f:id:pen77:20200315122301j:image

しまった。なにも決めてなかった。

 

メニューを見てもさっぱりわからない。

f:id:pen77:20200315144901j:image

甘いのと、食事になるのがある。

とりあえず食事でお粥じゃないのにした。

明天トウジャン。

どんなもんだろう。

パクチー大丈夫か聞かれたから、

まあ食事っぽいんだろうな。

 

なんて戸惑っていたら来たよ!

f:id:pen77:20200315124103j:image

ちなみに水は出ない。

 

キュートだね。

f:id:pen77:20200315124122j:image

 

これはなんですか。

f:id:pen77:20200315123407j:image

 

まったく味の想像ができないが、ひと口。

f:id:pen77:20200315121755j:image

 

うん、うまいよ。食べたことない味。

だけど、これはなんだ。

ザーサイが入っていることはわかった。

 

揚げパンみたいなのうまい。

f:id:pen77:20200315122057j:image

白いのは豆腐ではないなあ。似てるけど。

ゆるい茶碗蒸しっぽくもある。

やや酸味もあるか。

 

いろんな味がしておいしかった。

ただ、最後まで何なのかわからなかった。

 

でもこういう謎の食べもの、嫌いじゃない。

次は甘いのを食べてみたいな。

それは豆花というらしい。