或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥よし(中目黒)

私、おいしい焼き鳥が食べたいわ。

f:id:pen77:20200315222846j:image

家に帰ると、妻からそう告げられる。

こういうことは過去にも何度かあったが、

今回はかなり本気のようだ。

 

ちょうど妻の友達との食事会がある。

ならば、鳥よしに行こう。

今回は分店へ。

本店にはないテーブル席があって、

3人以上のときはこっちがいい。

 

お友だちが来る前にメニューを見ておこうか。
f:id:pen77:20200315221036j:image

ちなみに値段は書いてない。

 

お通しが来たから飲んでいよう。
f:id:pen77:20200315221031j:image

薄はりのガラスがいいですね。

こういうところがさすがだよね。

 

なんて妻と話していると、お友だち到着です。
f:id:pen77:20200315222840j:image

 

カンパイ!
f:id:pen77:20200315223053j:image

お久しぶりです。

今日は我々夫婦の焼き鳥希望に合わせてもらって、

ありがとうございます。

 

つくねから。
f:id:pen77:20200315221027j:image

串が初めから3人の座ってるほうを向いて出てくる。

さすがだ。

 

かしわ

f:id:pen77:20200315222843j:image

やっぱりおいしいね。

大きいなあ。

タレも上品。

 

なんだったかな。
f:id:pen77:20200315222833j:image

塩加減もちょうどいい。

そして外がパリパリで中はジューシー。

 


f:id:pen77:20200315222837j:image

おいしい。

こんなに肉の部分が多い皮はなかなかない。

 

はつのなんだったかな。

f:id:pen77:20200317015512j:image

本日の特別部位。はつが丸ごとだね。

 

ああ、すみません。

f:id:pen77:20200319175312j:image

 

血肝
f:id:pen77:20200317015522j:image

これはうまいレバーだ。苦手な人でも食べれそう。

 

だし巻き玉子
f:id:pen77:20200317015531j:image

なかなかこうはできない。

 

そろそろ熱燗にしますか。

f:id:pen77:20200319175343j:image

 

さび焼とね。
f:id:pen77:20200317015506j:image

 

こういうさっぱり系は最初に食べるんだっけ。
f:id:pen77:20200317015526j:image

 

ぼん
f:id:pen77:20200317015514j:image

香ばしいわ。

この香ばしさがこのお店の特長かも。

 

シメはそぼろ丼
f:id:pen77:20200317015518j:image

 

3人で仲良く分けてね。
f:id:pen77:20200317015504j:image

親子丼とすこし迷ったけど、

今の気分ではこっちで正解だったな。

 

鳥スープも3つくれた。
f:id:pen77:20200317015501j:image

 

いいシメになった。
f:id:pen77:20200317015528j:image

 

たまにはこういうお店に来ないとね。

 

お酒も控えめにして、たくさん話せた夜。
f:id:pen77:20200317015509j:image

よかった。

 

なにより、おいしい焼き鳥を食べたいという妻の希望を叶えることができた。

これで我が家も、しばらくは大丈夫だろう。