或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

くさ笛(甲府)

よかった、やっているようだ。

f:id:pen77:20200327170101j:image

 

やってる。おばちゃんの声がする。

f:id:pen77:20200327170136j:image

みんなが、かあちゃんって呼ぶおばちゃんの声が。

 

キリンの中瓶(700)

f:id:pen77:20200327171402j:image

つき出しの大根の煮ものがうまい。

これが無料で、しかもお代わりできるからね。

 

せっかくだから山菜の天ぷらにしよう。

f:id:pen77:20200327181510j:image

セリ、タンポポ、フキ。

選ぶのかと思ったら、ぜんぶ入ってるみたい。

かあちゃんが山から採ってきたやつ。

フキは、ふきのとうだね。スキ。

 

そのふきのとうから。

f:id:pen77:20200328094144j:image

揚げたてを出してくれて天ぷら屋さんみたい。

抹茶塩で。

油が軽いなあ。

あっさりしている。春。

 

セリもいいよ。

f:id:pen77:20200328094333j:image

かあちゃんの揚げの技術もさすが。

衣が薄い。 

 

旦(700)

f:id:pen77:20200327180122j:image

 

たんぽぽは初めてだけどおいしいよ。

f:id:pen77:20200328094747j:image

苦いって言われたけど、苦くない。

こんど道端に咲いてるのを天ぷらにしよう。

 

きょうはコロッケを食べようと思ったけど、

揚げもの2連続はやめておくか。

次回だ。

 

18時、満席。

f:id:pen77:20200327181019j:image

 

お久しぶりね あなたに会うなんて

BGMも乗ってきた。

楽しい。

 

かあちゃん、青年ゆっくり飲んでねって言ってくれる。

 

高清水の燗にした。

f:id:pen77:20200327182830j:image

うまいなー。

極めてうまい。

さっきの天ぷらのわさび塩で飲める。

 

隣の常連さん、焼きそばを発注。

あるんだね。

 

常連さんオススメの鳥もつ煮(600)

f:id:pen77:20200327184738j:image

辛めでうまいよ。

 

この黄身うまいなー。

f:id:pen77:20200327184908j:image

レタスと食べるとまたうまい。

酔ってるからかもだけど、今までの鳥もつでいちばんうまい。

 

同じのにしようとしたら、かあちゃんが、ちがうの飲んでみなと。

太冠というお酒。

f:id:pen77:20200327192521j:image

これもいいね。さっぱりしてる。

 

常連さんと話したり。

ぼーっとしたり。

楽しい。

こういう酒場が近くにほしい。

 

月1では必ず来よう。

f:id:pen77:20200327193729j:image

 

こちらこそありがとうございました。

f:id:pen77:20200328185047j:image