或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

兆徳(本駒込)

1回目は行列がすごすぎて諦めた。

2回目は臨時休業だった。

f:id:pen77:20201211114705j:image

今日も並んではいるが13人ほど。

前に比べれば全然少ない。

あのときは土曜日だったしね。

今日は金曜日。

 

本社時代には本駒込に一度も来たことなかったのに、ここ2ヶ月で3回目の挑戦だ。

 

そうまでして食べてみたい玉子チャーハン。

f:id:pen77:20201211114857j:image

せっかくだから餃子セット(1,000)にするか。

 

歳末だなあ。

f:id:pen77:20201211115510j:image

今日はけっこう寒い。

 

これこれ。うまそう。

f:id:pen77:20201211120429j:image

 

へえ、志ん朝が寄席に行く前にチャーハンと餃子を食べていたんだって。

f:id:pen77:20201211120407j:image

それは餃子も食べないとだな。

 

20分くらいで座れたよ。

f:id:pen77:20201211120826j:image

シューマイも好きだけど今日は餃子。

玉子チャーハンは塩味なのね。

 

餃子から来た!

f:id:pen77:20201211122106j:image

 

どれどれー。

f:id:pen77:20201211122124j:image

うま!皮がパリパリ。

肉汁あふれだすー。

餃子にして良かったです。

 

わーい!わーい!

f:id:pen77:20201211122207j:image

 

美しい。

f:id:pen77:20201211123318j:image

 

わーい!わーい!

f:id:pen77:20201211122345j:image

 

あ、うまい。

塩味だ。すこしピラフのような。

なんか懐かしい味。

パラパラとしっとりがちょうどいいバランス!

 

なるほどねー。

このチャーハンにこの餃子。

これで千円。

どんだけレベル高いのですか。

 

あと気になるのは、ふつうの醤油味のチャーハン。

次回はそっちも食べてみたいよ!

志ん朝が食べたのはそっちかもな。

f:id:pen77:20201211122829j:image