或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-12-07から1日間の記事一覧

オザワフルーツ(新橋)

ニュー新橋ビルの中にあるジューススタンド。 いろいろあるなあ。 さいきん目が疲れるからブルーベリーにしよ。 さて、この中で仲間はずれを当てるなら… … 間違いなく煮たまごだね。なぜ急に煮たまご? あ、ジュースはおいしいです。カラダにいいよ。 なぜ急…

丹波屋(新橋)

辛いカレーのスズメバチが気になり新橋に来るも、 やってなかった。11/1〜11/ の間ではないんだけどね。もう12月だから。 どうしよう。今日は飲まないつもりだったけど、 このままでは飲んでしまう。 夜の新橋を飲まずに帰るのは至難の技。 食べよう。食べれ…

湊屋(新富町)

年に2回の鰻ランチの日。 お店は新富町と築地の中間あたりの迷う場所。 予約したのに暖簾が出てないぞ。 どうやら出前が多くて、我々の分以外は売り切れたらしい。予約してよかった。 上(1,700)にするか特上(2,200)にするかなんて話してたけど、 すでに…

大野屋精米店(築地)

築地駅の近くにもおいしいおにぎり屋さんがあります。 パンの木村屋のとなり。 お米屋さんがやってるからうまいんです。 おにぎりと、ちょっとしたお惣菜もある。 弁当も人気ですよ。ご飯がおいしいからね。 しゃけのおにぎり(160)にした。 ご飯もしゃけも…