或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-12-09から1日間の記事一覧

アジアカレーハウス(錦糸町)

さて、ホッピー会の締めに選んだのは錦糸町。 酔っぱらいは〆のためなら電車移動もおそれない。 すぐついた。ひと駅だからね。 ここでーす。前から来たかったんだ。 20時開店だからなかなか来れなかった。 いつも18時から飲んで20時にはベロベロだから…

山城屋酒場(住吉)

2軒目に来たのは駅前の山城屋酒場。 白の暖簾がかっこいい。 ホッピーはもう飲んだからちがうもの。 お通しも渋い。 酎ハイとトマトハイ。 煮込み。これはモツの味が全開すぎた。 マシモが好きな松前漬け。 深夜のテレビショッピングで買うらしい。 タラチ…

美好(住吉)

ホッピー好きのマシモさんと生ホッピーを求めて住吉へ。 と言っても清澄白河との真ん中くらいで、 けっこう歩く。 途中、気になる店がチラホラと。 この橋を渡れば、生ホッピーが飲める。 あった!ホッピーハウスの文字に心躍る。 ここにも、ホッピー。 ホッ…

アテモヤ(沖縄のフルーツ)

さて、昼に築地場外で買ってきた謎のフルーツ。森のアイスクリームと言われていて、けっしてアボカドのようではないらしい。固そうに見えるけど柔らかくて押せば凹む。切ったぞ。あま〜い!飴のようにあま〜い。これは、フルーツというよりシュガーだ。アボ…

築地場外市場ツアー(築地)

きょうのランチは築地場外市場ツアー。 水曜日で場内は休みだけど、こっちはいつも通り混んでる。 まずは、ここだな。つな男。 牡蠣やらホタテやらを焼いてくれます。 うまそうではないか。 下からも上からも火。 まぐろのねぎ間汁もいいね。 焼き上がり〜。…