或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2016-01-09から1日間の記事一覧

はやふね食堂(森下)

あんなにあんきも食べたのに。来ちゃった。やっぱり、はやふね食堂が恋しくて。久しぶりだあ。いやー、こんなに笑い声のあふれる食堂ないよ。おばちゃんがいいんだよ。やっぱり来てよかった。っていうか、 最近来てなかったこと反省した。お店に入ってすぐに…

なかちょう(森下)

森下に来たのは、はやふね食堂に行こうと思ったから。 が、なんとなくネット見たら気になる店が。 こっちにしたよ。初めての店。 だと思ったけど入って思い出した。むかし何度か来た。 こういう感じだったわ。5年ぶりくらいかな。 とりあえずホッピー。 ど…

画期的な発見!

こうやって家に2種類のお酒があったとき。 今まで1本飲み終わったら次の1本を開けてた。よね? きょうはふと思い立って、同時に2本開けて、 交互に飲んでみた。 これがいい。 1本ずつ飲んでいくのがコース料理だとすれば、 こちらは定食。 コースもいい…

バルーン(馬喰町)

馬喰町の問屋街に気になる店があるんです。前を通るたびに気になっていたもの。それは、これ!最高級タイプミュクレソフトクリーム。最高級タイプのタイプとは?ミュクレとは?気になり続けて十数年。ようやく食べるときが来た。コーンはキライだからカップ…

とんかつ万平(神田)

前から来てみたかったこのお店。おいしいと評判のカキバターを食べに来た。しかし、カキフライと迷うなあ。いつものカキフライカキバター問題だ。相席になったカップルみたいに、ふたりで来て両方頼めばそんな問題すぐ解決するんだけどね。で、やっぱりカキ…