或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2016-01-24から1日間の記事一覧

亀戸ぎょうざ両国店(両国)

これまで言ってなかったんですが。 こう見えて実は中学高校と餃子部でして。。 今でも餃子と聞くと血が騒ぐんです。 と、言っても餃子が嫌いになったこともありました。 大好きだった餃子を嫌いになったのは高校のとき。 顧問に怒鳴られ怒鳴られ。それも理不…

番外地(大島)

味雅を出て我々がやってきたのは、もうおなじみの最強の立ち飲み屋。番外地。まだ16時、お客さんいっぱい。ホッピー(300)に。ザーサイ(100)に。鮭ゴースト焼き(200)。うまいー。まさにゴーストニューヨークの幻。店内にいま流れているのは「虹と雪の…

味雅(大島)

日曜日、午後3時。 ここは魚屋さんだけど、買ってその場で食べて飲めると聞いて来た。 並んでるねー。でも飲める雰囲気はない。 あ、やっぱりある。 お店の人に聞くと、寒すぎるから開店休業状態らしい。 ここが飲む場所。これは寒いわ。 わざわざ設営して…

宇都宮カクテルアイス

ここ宇都宮はカクテルの街。バーテンダーのレベルと人数は、銀座と肩を並べるほどと言われています。その宇都宮のカクテルがアイスになりました!作っているのはもちろんフタバ食品。さっぱりしていておいしいですよ。これもひとつのカクテルですね。とちお…