或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2016-06-04から1日間の記事一覧

8オンス(松本)

お、立ち飲み屋か。 安い。ホッピー250円とか、日本酒もこの値段で1合だし。 今日も営業するのかな。16時からみたい。 なう15時55分。 なるほど、酒屋がやってるのか。角打ちだ。 酒屋にいたお姉さんに聞いたら、立ち飲みももうすぐオープンだって。 …

珈琲まるも(松本)

iPhoneの充電したくてなんとなく入ってみた。 なんかすごくいい感じだ。 クラシック音楽がかかってる。 メニュー。 これうまそうだな。 素敵です。 おいしいモンブランです。 あんまり栗感がないのがいい。 太田和彦さんの本にも載ってるんだ。 なら信用でき…

コナモノヤ本舗(松本)

中町通りに来た。松本はいい街だね。松本の予備校に通ってたけど、この辺りもぜんぜん知らなかったな。まあ、予備校生が知らなくていいね。ここはなんだ。暖簾がめくれ上がってる。おやきのようなものですね。神戸の生地と長野の具ね。なんとなくわかった。…

たいやき ふるさと(松本)

縄手通りって初めて来た。いい通りだね。ハトがハトのエサを狙ってますよ。たいやき屋さんだね。気になる。っていうか、この看板が目に入って。内容じゃないよ、YEBISU CREAMY TOPの文字だよ。ということは、、やっぱりあった。ふふふん。たいやきもおいしそ…

小木曽製粉所(松本)

松本に来た。 駅前になんか店が並んでる。蕎麦屋があったよ。立ち食いだけど本格ぽいから入ってみるか。大ざるとざるは同料金。蕎麦屋でこういうセルフ初めてだ。さぬきうどん方式。山賊焼ハーフを取って、ここで一旦待ちまーす。ほい、来た。うん、まあうま…