或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しら河(名古屋)

名古屋に来た。ランチはひつまぶしかな。ひまつぶしじゃないよ。ここだな。満席だけど待っているの一人だけ。ひつまぶしって、たぶん1回か2回しか食べたことない。はい、すぐ入店。ふつうのひつまぶしに、肝吸いも付けたわ。来たよー。でーん。どうやって…

八千代(岡谷)

岡谷に良さそうな店があったから来たよ。 飲める食堂。いい店の予感がプンプンする。 瓶ビール(670)にしようかな。 マスコットキャラクターもいいね。 お、サッポロラガー。もういい店だ。 お通しかな。 やきとりなんだけど馬なの。 来たよ!やきとりとい…

TIFFIN de CoCo(小淵沢)

八ヶ岳アウトレットの中のカレー屋さん。珍しい名前だな。ワンちゃんメニュー、高い。 人間はオープン記念セットをチキンカレーにしよう。ほんとは2種類くらい食べたいけど、そういうのはないみたい。けっこう広いね。外のテラス席もいいな。はいー。うん、…

来々軒(岡谷)

このあいだおいしかったここ。今日はこれにしよう。やっぱり混んでるな。ご到着。黒酢と黒胡麻の冷し担々麺。けっこう量がある。こういう麺。とてもおいしいですよ。辛くはないです。前回よかったしゅうまい。やっぱりうまい。ミニかつ丼(530)付けちゃいま…

富士アイス(岡谷)

岡谷といえば富士アイス。アイスと言ってもじまんやきが有名よ。これね。はーい。きょうはクリームの気分。はい、おいしかった。

丸甚手打ちそば店(富士見)

富士見駅近くのそば屋さん。 おいしかったはず。 こんな感じですよ。 なんか出てきた。 田舎の味でおいしい。 葱坊主の酢味噌だって。さわやか。 来ました。もりそば(850)とてんぷら(150) 少なく見えるけどね、2枚でした! これで850円なんて安いね。小…

来々軒(岡谷)

岡谷駅の近くの中華料理屋さん。なんかうまそうかも。こっちも。どうしようか。カツ丼があるね。炒飯は時間がかかるのか。なんでだろ。これにしてみよう。あと小ライス。しゅうまい好きなんですよ。横浜からも食べに来るだって。勇ましいな。けっこう本格的…