或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来々軒(岡谷)

お気に入りの来々軒へ。3回目。 冷たいのいいなあ。 来々軒の冷し中華食べてみよう。 創業以来守り続けるお出汁の冷し中華。楽しみ。 余計なものは一切入れない引き算の味。楽しみ。 厨房で作ってるレタス炒飯もうまそうだな。 炒飯も食べてみたいな。 じゃ…

タロウ珈琲弐号店(下諏訪)

日曜日の朝。下諏訪の秋宮の近く。 この辺はいい街だね。 中山道の宿場町。温泉もある。 こんな店ができてた。 中山道地麦酒茶屋だって。 行かなくちゃ。 古民家をお店にしたらしいよ。 風が気持ちいい。 今日はカフェラテ(450)かな。 ビアを飲みたいとこ…

マルシミート(銀座)

今日は妻の誕生日。リクエストは焼肉。 行きつけの美容師さんがオススメしてくれた店へ。 どうぞどうぞ、食べてください。 安くてうまいらしいよ。 これは食べないとな。誕生日だもん。 誕生日おめでとう!これからもよろしくね。 はい、キャベツもたくさん…

そば二郎(八王子)

今日は早実対国士舘の試合を観ました。 超満員。 清宮ホームラン!すごい打球がこの上を越えていった。 試合終了後、通りがかった店に入る。 最近見かける大盛り系そば屋ね。 これが食べたくて。 そば二郎と奥芝商店のコラボ。 奥芝商店って八王子の行列がで…

揚げ三兄弟(馬喰横山)

2度目。前に来て予想外によかった店。 軽くね。さみしくて来ちゃったの。 おしぼりが凍ってる。さすができる店。 立ちました。 ホッピー(432) どうしようかな。 前にすごくおいしかった生さつま揚げだな。 あと、カレーボール。こっちは初めて。 まずはカ…

富士屋本店(浜町)

浜町になんかできてた。 富士屋本店だって。入ってみよう。 軽くね。 作ってる前で立ち飲みだよ。 ワインはこちら。 ビールとかハイボールとかもあるよ。 富士屋ハイボール(400) あ、このハイボールうまい。なんか入ってる。 食べ物。 ふむふむ。 とりあえ…

気ままなキッチン(浅草)

さて、468を出てすぐのお店に。 ここも前から来てみたかった。 カレーがすごくうまいらしいの。 食べたいけど、ヨーロッパ帰りの俺には無理だ。 だから、これもおいしいと評判のシフォンケーキにしよう。 来たー! アイスティーとセット。 クリームつけて…

468(浅草)

前から来てみたいと思っていた468。 ヨーロッパと読みます。 予約をして開店時間の13時に来ましたよ。 468って名前だけど棒寿司の店。 カウンターが6席。割烹だね。 開店と同時に5席うまった。 どうしようかな。 小びん(540)から。 グラスがおし…

もり一(亀戸)

結婚式まですこし時間がある。 亀戸に来たら、良さそうな回転寿司発見。 なんかうまそうだな。 結婚式のごちそうが待ってるけど、 2皿くらいならいいだろう。 久しぶりだな回転寿司。 ほっ。 どうしようかな。 活!帆立貝(150) うん、うまい。 すずき、さ…

吾衛門(西八王子)

友人の結婚式のため東京へ。 その前に八王子で早実の応援。 清宮、今日はホームラン打たなかったけど勝った。 早くプロで観たい。まだ2年生だけどね。 あとショートの金子銀佑選手の守備がすごい。 あんなにうまければ守備も楽しいだろうな。 試合終わった…

まとい(諏訪)

ふと思い立ち、まといへ。 高校時代に野球部の友達とよく来た店。 高校の近くだからね。そのとき以来かも。 カウンターに座ります。 メニュー変わってないな。 相変わらずいろいろある。 この両がけと アベック丼をよく食べてた。 両がけはカレーとハヤシの…

おっこと亭(富士見)

ここも有名。混んでる。 待ちますか。 もりそばかな。 お座敷だよ。 天ぷらも食べよう。安いね。 きゅうりはご自由に。 まだかなあ。 てんぷら(330)来た。 うまいよ。 もりそば(890) 細い。やや少なめか。 うん、おいしいけど、富士見の丸甚のほうが上だ…

なかほら牧場(銀座松屋)

ここの牛乳がおいしくて銀座松屋に来ると飲んじゃう。 ここで今回の東京出張を〆よう。 なかほら牧場っていうんだね。 ソフトクリームがあるぞ。前はなかった。 これはぜったい食べる価値ありだ。 プチにしよ。 来たー。 すごくさっぱりしてる。 でも、コク…

味の中華 羽衣(銀座)

帰る前においしいもの食べたいな。 でも二日酔い気味だからさっぱりしたもの。 そうだ、冷やし中華がいい。 ネットで調べてやって来たのがこちらのお店。 なんかしっかりした店だな。 冷やし中華単品でも大丈夫かな。 あ、大丈夫そうだ。 お店は地下だよ。地…

ボン・マルシェ(築地)

会議終わったー。また一歩前進って感じかな。 よし、少し飲んで帰ろう。 市場の交差点のビルの1階にあります。 テイクアウトも、ここで飲むこともできる。 白ワイン(500) 鴨のサラダ(599) うん、柔らかくておいしい鴨。 K氏は今ごろ仕事中だな。 おいし…

銀座千疋屋(築地)

そうだ、会社に戻る前にここに寄ろう。 暑いもんね。 作ってる作ってる。 今日はサービスで練乳かけてくれたよ。 やっぱりおいしい。 よし、戻ろう。

ウオカメ(築地)

昨日から東京に戻って来てたのは、 今日の本社でのプロジェクト会議のため。 プロジェクトメンバー5人で、久しぶりにウオカメに来た。 本日のランチにしよう。 来た来た。 揃ったところでいただきます。 うん、おいしい。 長野では孤独なランチだから、 仲…

平澤かまぼこ(王子)

さて、暇を持て余した私が次に向かったのは王子。 王子といえば、もちろん平澤かまぼこだ。 前回(平澤かまぼこ(王子) - 或阿呆の東京)は去年の11月かあ。 まだ長野支社と兼任になる前か。 まさにおでんの季節だったね。 そのあと行こうと思った日に風…

ベルク(新宿)

さて、暇を持て余した私が次に向かったのは… ベルク。つまり、ビール。 とりあえずね。 やっぱり、いい店だな。 ビールも、 ソーセージもおいしい。 まだ食べたことないものも多いなあ。 はい。 よし、ランチに行くか。

キットカットショコラトリー(新宿)

東京に着いたものの夜まで予定はない。 新宿高島屋をぶらぶらしてるとこんなものが。 キットカットショコラトリーだって。 キットカットの高級バージョンだ。 長野にいると知らないことばっかりだな。 本日のキットカットはこれら。 とりあえず、サブリムビ…

談合坂むすび(談合坂SA)

食べ放題に入る前にここも目に入ってたんだよね。 黄金玉子おむすび(230)、気になりません? バスに買ってきましたー。 ちょっとしょっぱいな。 あとご飯2杯食べたあとだからきつい。

カサ・デ・フローラ(談合坂SA)

めずらしく高速バスで東京へ。 談合坂サービスエリアは店がすごく充実してる。 朝飯食べたいな。 休憩時間15分で食べ放題行けるだろうか。 行くしかない! バイキングだから作る時間はかからない。 試されるのは俺の取る速さと食べる速さ。 焦るな。 よし…

銀座千疋屋(築地)

冬にはチョコレートドリンクを飲んだ。 夏はこれだね。 フルーツかき氷! マンゴーを切るところから始まる。さすが千疋屋。 おー。 外のテラスで食べますよ。 うまーい。ふわふわー。 これはうまいわ。 今まで食べた氷でいちばんうまい。 これをいつでも食べ…

スリスティ(新富町)

きょうはプロジェクト会議のため日帰りで本社へ。 会議を終えて、そのままプロジェクトメンバー6人でランチ。 カレーだよ。 一応プロジェクトリーダーの俺が食べたいものにしてくれた。 メンズセットで、2種類選べるカレーは日替わりとマトンにしよう。 辛…