或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一風堂(諏訪)

一風堂。 今日はこれ。一風堂からか麺。 前から食べてみたかったんだよね。 この特辛が。「特辛以上は別次元の辛さ」が気になって。 こういうちょっとした文も、実はキャッチコピーになってるんだよね。 さて、これでも食べて待ちますか。 来た。一風堂から…

来々軒(岡谷)

もうおなじみの来々軒。 夏の冷たい麺にもひかれるが。 今日は炒飯を食べに来た。 はず… 担々麺(900) 麺が食べたくなっしまって… このあいだの北京食堂といい、 炒飯ってのはいざ注文しようと思うと物足りなくなってしまうな。 うまそ。 担々麺にしてはあ…

八千代(岡谷)

前によかった八千代へ。 酎ハイ(470) たしか、酒1杯ごとにお通しが出る。 今日もいい感じ。 馬もつ(500) あー、柔らかい。やっぱりこれ食べないとね。 酎ハイ追加。 ほら、来た。 次どうしよう。 あ、からし焼(520)にしてみよう。 でーん。からし焼。…

北京食堂(岡谷)

北京食堂へ。 相変わらずいい感じ。 今日はチャーハンにするつもりだったのに。 もしくはラーメンにしようと思ったのに。 かたい焼きそばもいいなあ。 カツカレー(600) ここに来たらどうしてもカレーを頼んでしまう。 甘くて辛い最高のカレー。 大きなカツ…

黄金マッハカレー(諏訪)

黄金マッハカレーふたたび。 今日は、からあげはやめておく。 高級オレンジ卵をつけるよ。 そのまえにこれね。 サービススープと福神漬け。 来た!カレー(580)と高級オレンジ卵(120) こうやって来るか、高級オレンジ卵。 割るのも卵の楽しみのひとつ。 …

黄金マッハカレー(諏訪)

闇夜に浮かぶ黄金マッハカレー。 よくあるチェーン店かと思ったけど違った。 逆にこだわりのカレー屋さんらしい。 入りますよ。 からあげカレー1枚(780)にしよう。 地産地消か。こだわりだ。 高級オレンジ卵の半熟目玉焼き(170)も付けて。 これね。 二…

ハルピンラーメン(諏訪)

さて、我われが締めに選んだのはハルピンラーメン。 ここの、つけ麺を食べてみたいんだよね。 食べてみたよ!つけ麺(820) スープはまさにハルピンラーメンの味。 あれの濃いやつ。 麺は細いよ。 うまい。 けど、やっぱりつけ麺より、 ふつうにラーメンで食…

原田泰治美術館ティールーム(諏訪)

原田泰治美術館に来ました。 カフェがありましたよ。 諏訪湖が綺麗に見えるカフェ。 メニュー。 原田泰治の絵がある。 カフェラテ(520) 入場するときこれもらったから100円引き。 眺めがいいな。 寝ちゃった。