或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-01-15から1日間の記事一覧

台南担仔麺(新宿)

やばい遅刻だ。 久しぶりにいつもの仲間と飲む日なのに。 このメンバーでよく来る店だよ。 急いで入ると、もう3人来てた。 遅れてすみません。カンパイ! あと2人と、ウチの妻が来ます。 元々は俺の友達なんだけど、 妻もこのメンバーとは何度も一緒に飲ん…

五島鬼鯖鮨(日本橋三越)

日本橋三越の長崎展に来た。 そう、暇なんです。 物産展のイートインってけっこう好き。 ちゃんぽん食べたいけど今は満腹。 鯖鮨がいいな。五島鬼鯖鮨。 さっき売り場の人がふつうの鯖鮨と全然ちがうって言ってた。 マダムに混じって列に並ぶよ。 よし、つい…

エリックサウス(東京駅)

八重洲地下街に来たらここのカレーを食べたい。 南インドのカレーがリーズナブルでうまい。 インドに旅立つ後輩の壮行会ランチもここだったな。 これからインドに行く人をインドの店で送別したよ。 レギュラーミールスにしよう。 カレーはマトンを選択。あと…

崎陽軒シウマイBAR(東京駅)

東京駅一番街に崎陽軒のシウマイBARができたと聞きやってきた。 よくある崎陽軒の売店みたいだけど、奥がシウマイBARなんだね。 ちょっと面白い。 バーではなくシウマイバルと読むようです。 シウマイカリーとか横濱チャーハンもあるのか。 でも、シウマイを…

ミルクスタンド(御徒町)

センター試験ですね。 御徒町駅のミルクスタンドがきれいになってましたよ。 ここ好きなんだよね。 燕湯に入ってここで牛乳を飲む。 いい朝です。