或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-07-15から1日間の記事一覧

アンキットの気持ち(浜町)

アンキットの気持ちを考えたことがありますか? 祝1周年。 ホッピーもある。 いいじゃないか。 ほらー! 辛いっ。 ホントに辛い! こんなに辛いもの久しぶりに食べた。 前はここに別の飲み屋があった。 いいおばちゃんがやっていた。 それはともかくタンド…

江戸政(東日本橋)

両国橋のたもと。 政戸江 と書いて江戸政。 もはや言わずと知れた焼き鳥の名店ですよね。 最近は混んでてなかなか入れない。 そして今日みたいな土曜日は18時にはしまってしまう。 近くに住んでてもなかなか入れなくて。 でも今日はすんなり入れた。 ずっ…

番外地(大島)

さて、我々が次に向かったのはもちろん番外地。 大島だからね。 1週間ぶりか。すこし空いてしまったな。 以前は週3で来てたからな。 ホッピー(300)とひじきサラダ(100) ナカ(100) 最近、いつも日曜日に来るけど今日は土曜日。 客層がちがうな。土曜…

味雅(大島)

前に来たときは寒い寒い冬だった。 店先で食べられる魚屋さん。 あのときは客がだれもいなくて。 優しい店主が手が寒いからってお湯を出してくれた。 今日は暑い。猛暑だ。 だからもう飲んでる人たちいた。 うまそうな刺身食べてるなあ。 緑茶ハイ(250) 1…

さぼうる(神保町)

朝から暑いね。 神保町は好きな街。この店も好き。 狭いのがいい。 まだ10時だけど混んでるよ。 お店のおじいさんが席を案内してくれる。 メニュー見ますか? はいと答える。 モーニングセットには目もくれず。 生ビール中(580)を。 メニュー見る前から…